ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

潜在意識は開発されないと働かないわけじゃない。

わたしたちの生活のありとあらゆる場面で潜在意識は働いています。 ふだんそれを意識することは出来ませんが、 潜在意識の働きによる【結果】はあなたの生活のいたるところで見つけることが出来ます。 あなたが思い通りになった時も、 思い通りに行かなかっ…

どうすれば自分の幸せにつながるようなものを迷うことなく選んでいけるようになるのか。

今自分に起こっていることの根本的な問題はなにが原因なのか。 今問題だと思っていることが本当に問題の原因なのか。 もしかしたらその問題を「問題だ」と思ってしまう心の質が 今までのあなたの悩みをすべて作り出してきたのかもしれません。 だとすれば、…

私たちの身体は自分の考えていることを常に信じる。

「私たちの体は、私たちの考えること 言うことを 常に信じる」 つまり日ごろなにをどんなふうに考えているのか、が あなたの人生そのものを作り出している、 ということはセルフイメージがあなたの人生そのもの、ということになるのです。

【動画】「そっちの方向がご褒美っておかしくないですか?」

なりたい自分に向かっているはずなのに、 そっちに向かうことが苦しくて 頑張っているけれど時々サボっちゃう。。 「たまには息抜きも良いよね♪頑張った自分にご褒美♪」 なんて、いったい どっちに向かうことがあなたの幸せなんですか?

本当は心がなにを求めているのかが分からなくなってしまう、ついやりがちな習慣について。

本当は感謝なんてしていないのに「感謝しなきゃ!」なんて 自分の潜在意識を苦しくするだけだし、 「徳を積まなきゃ!」なんかじゃなくて、 相手に喜んでもらったり、 その行為をすることが【あなたが嬉しいことなのかどうか】が大切なことなんだし、 頭で考…

夢や目標は明確にしてはいけない。その理由。

夢や明確な目標を持っていると「こうなります」という話はできても、 だからと言って「だから目標を明確にしよう!」にはならないのです。 そんな乱暴な理屈にはならないのです。 いつの間にか自然とそれを夢見ていることと、 本やセミナーなどのワークで頭…

あなたがいつなにに幸せを感じているのか、それがすべてのスタートなのです。

ガルシアです。今日も来訪ありがとうございます。 今まで気にも留めていなかったものへ無意識に焦点が向くようになると、 日々の中であなたを刺激するものの種類や数が変化していきます。 日常生活で自分を快適にしてくれるものが増えたり、 自分が嬉しいと…

【ワガママ】に生きるためにはどうすればいいのか。

ガルシアです。 今日も来訪ありがとうございます。 ワクワクで行こう♪では 【ワガママ】という言葉に対してとてもこだわりがあります。 わがままに生きる、というのは 決して楽なほうを選ぶような生き方ではありません 。 もちろん他人に迷惑をかける生き方…

悩んでいるときと悩んでいないとき。その違いはどこから来るのか。

ガルシアです。今日も来訪ありがとうございます。 普段の日常生活の中で私たちはさまざまな決断に迫られます。 無意識のうちに処理しているものを含めると、 それはそれはもうものすごい数になると思います。 洋服を選ぶとき 靴を履くとき シャワーを浴びる…

あなたの人生はすべてあなたの潜在意識にかかっているのです。

ガルシアです。今日も来訪ありがとうございます。 私たちは日常生活の中で、潜在意識という目に見えないものと 24時間、365日、常に一緒に生きています。 別名無意識と呼ばれるくらいですから、普段それを特に意識することはありません。 意識してない…

砂糖も大量摂取OK、塩も大量摂取OK、食用油も大量摂取OKを示しながら「健康と心の関係」を如実に描き出す「美しき緑の長野県」

ガルシアです。今日も来訪ありがとうございます。 結局はどういった食生活をしているのか、よりも どういった気持ちで日々を過ごしているのかのほうが、 身体に与える影響は大きいのだということだと思います。 それにしても長野県恐るべし。。(ーー;) In De…

☆9月5日は1Dayセミナーです☆

今日も来訪ありがとうございます(*^_^*)/ 次回1Dayセミナーは9月5日です。 最近ブログにも時々シェアしていますが、 ワクワクで行こう♪で10年間お伝えし続けてきたことが、 科学的な分野の研究などで実証されている例をよく見かけるようになり、 …

夢があるなら叶えればいい。

今日も来訪ありがとうございます(*^_^*)/ 9月5日は1Dayセミナーです。 http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html そしていよいよ10月31日からは東京DXコース第9期がスタートします。 詳細はこちらhttp://www.wakuwakudeikou.com/dx.html…

アダプテーション (半無意識から作り出す体のプログラミング)

今日も来訪ありがとうございます(*^_^*)/ 9月5日は1Dayセミナーです。 http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html そしていよいよ10月31日からは東京DXコース第9期がスタートします。 詳細はこちらhttp://www.wakuwakudeikou.com/dx.html…

薬物中毒もスマホ依存も原因は同じ 多くの人が間違えている、中毒者への正しい接し方とは

これがほんとうなら(ってほんとうなんでしょうけど。。)えらいことです。 薬物中毒の本質はその成分ではなかったのですから。 >みなさんにはきっとこれから半年ウォッカを飲み続けるだけの経済能力はあると思います。でも皆さんそうはしません。 >理由は…

憧れの自分になる、ということ。

9月5日は1Dayセミナーです。 http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html そしていよいよ10月31日からは東京DXコース第9期がスタートします。 詳細はこちらhttp://www.wakuwakudeikou.com/dx.html あなたの憧れる自分は、 夢を叶えた自分です…

なぜ頭で考えるとうまくいかないのか。

あなたが周りに対してどんなイメージを持っているのか。 あなたが周りから受け取ったこれまでの膨大なデータの蓄積が あなたのセルフイメージを形作っています。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ あなたがなにかを判断するときに、 頭で考えたことと、心…

【動画】「そろそろ来るんじゃないか。。」

人生では、あなたにとって楽しいことも悲しいことも 大好きなことも嫌なことも起きるのです。 それは当たり前のことです。 でも「楽しいことばかりは続かない」 「いいことがあったら必ず悪いことが起きる」 のはあなたの思い込みなのです。 楽しかったこと…

【動画】「俺だけじゃないでしょ!?ヽ(´Д`;)ノ」

ガルシアです。 動画のご紹介です。 【思考は現実化する】のです。 でもそれは「今まで現実化してこなかったけどノウハウを学べば現実化するようになる」 のでは無いのです。 今までもこれからもあなたの思考は現実化していくのです。 あなたが自然と無理な…

自己評価はどうやって形成されるのか

先日書いた、 の補足を昨日書きましたが、 ほんとにただの補足で終わっちゃって、 最初に書こうとしたことがなにも書けなかった、という・・・ 人はなにかとの関係性によって みずからのアイデンティティーを形成し、それを保とうとする。 そのこと自体は、…

悪口を言いたくなったらどうすればいいのか。

先日書いた、 は、わりと一気に書いたので概論というか概略というか。。今日は少し補足というか派生的に思ったことを書いてみます。 《人はなにかとの関係性によって、 みずからのアイデンティティーを作り、それを保とうとする》そのこと自体は、当たり前で…

あなたが思っているだけで。。。

ガルシアです。 ちいさな【快】を集めて自分の感性に敏感になり、 好きな自分やなりたい自分が少しずつ明確になっていって、 その憧れの自分をイメージで体感してしまうと、 それ以外のチャンスにもとても敏感になっていきます。~~~~~~~~~~~~~…

【我が子の病気から学んだ人生の教訓】

これはほんとうに素晴らしい事例だと思います。 「問題を問題視しない」 言うのは簡単ですが、 それを腑に落とし実行するのは きっと簡単ではなかったはずです。 そこに気付けたこのご夫婦は ほんとうに素晴らしいと思います。 【自分が相手をどんなふうに扱…

【ケンカ体験がない人は自分の実力がわからない】~自分の“立ち位置”を知るために~

本物が言うセリフの重みは違います。 なにせ世界基準ですから。。 相手との距離感がつかめないうちは、 まだまだ途方もなく遠い、ってことです。 僕も昔、心理学や潜在意識のことについて ある方の背中を追いかけているときがありました。 そのときはまった…

欠点を治しても夢には近づけない。

嫌な部分を直したい、嫌な状況をなんとかしたい、気に入らない状況を変えたい、とか。そんなニーズは無くなることはなく、「そこをなんとかしたい」方のためのノウハウや本やセミナーは、次から次へと新しい手法を生み出して、後を絶たないわけです。現状に…

「大人はズルイ」はウソ?

子どものころは 「おとなはズルイ」「おとなは汚い」と思っていました。 いや、別に自分の親にそう思っていたわけでは無く、 なんとなく一般論として。 でも、自分が大人になった時に思った。「子どものほうがよっぽどズルイ!!(;゜д゜)!」と。子どもは素…

旦那さんの悪口しか言わないのはなぜか?

今日はFacebookにあった投稿からです。 投稿者に許可を得てから、 いろいろと思ったところを書こうとしたら 思ったよりもずいぶん長くなってしまいました。。 テーマとしてはセルフイメージと依存症、かな。。ちょっと長いよ。。(-_-メ) まずは投稿を引用。 …

素敵過ぎる104歳のおじいちゃん♪(≧▽≦)/

なんだかもう、それはそれはあまりにも素敵過ぎるおじいちゃん、いや、お方を見つけてしまったので、思わずこれは紹介せずにはいられない!!抱腹絶倒の面白エピソードもありますので、(多分にまいまいさんの文才によるものだと思います(*^_^*))ぜひリン…

自意識過剰の問題とコミュニケーション

「空気を読む、読まない」ということについて、ちょっと。 少し前は空気を読むことが求められて。 でも、それが行き過ぎると今度は 「空気なんか読むな!」という特集や本が発行されたり。 でも大切なことは 【空気が読める自分】と【空気が読めない自分】 …

【動画】「行動だけを変えられますか?」

ふだんの生活ではとてもじゃないけど出来ないこと、 そんなことが続くはずが無いとちゃんと分かっていること、 それを続けてもうまくいかないと分かっていること。 ぼくらはそんな簡単なことも、 勉強して誰かに教えられて、習ってしまうと、 「やらなければ…