ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

私たちの身体は自分の考えていることを常に信じる。

f:id:wkwkdeikou:20150828145712j:plain

 ちょっと気になった記事があったのでシェアしておきます。

結局セルフイメージがあなたの心と身体に影響をあたえ、

あなたの人生そのものを支配している、ということなのです。

 「私たちの体は、私たちの考えること 言うことを 常に信じる」

これは身体だけの問題ではなく、

心や性格に関してもまったく同じです。

【自分で自分のことをどう思っているのか】

この命令に従ってわたしたちの身体は日々、この瞬間も反応しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

健康の不動の方程式=セルフトーク | DrAkiOshita

科学的には 証明されない この「不動の健康法」

もしこの健康法をとりえようと思ったら 一瞬で取り入れることができます

もちろん私自身、常に鍛錬ですが。。。

現実的にみて もし過去の傷があったり 文化的に妨害があったり

家庭でそういう風に教えられていたり されていると

Paradigmshift​パラダイムシフトするためには 時間がかかります

「半無意識の世界」 私たちが半無意識にどのように 「セルフトーク」しているか?

頭の中で会話しているか?

言葉として発しているか?

考えているか?

健康になるにあたって 不動の要素

 ”Your Body Believes Every Word You Think and Say.” Norman Cousins.

「私たちの体は、私たちの考えること 言うことを 常に信じる」

つまり、頭の中での会話は 意識的であろうと 半無意識であろうと

私たちの健康に 凄まじく影響を与えると言うこと

「私ぽっちゃり気味」

「私疲れやすい」

「私運動できない」

「私慢性的に痛みがある」

そんな思考が頭によぎったら 自分に聞いてみてください

”Are you ok with that?”

「それで私はいいのか?」

もしそれで良いのなら 私たちは変わる必要がありません

しかし もしそれで良くないのならば

まずはそういったことを 頭の中で 

もしくは 口に出して 「言う」ことを辞めないといけません

言葉は 心に影響します

心は 半無意識の世界を作ります

半無意識の世界は 私たちの行動に影響します

私たちの行動は 私たちの健康に影響を与えます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

転載ここまで。

これは【セルフイメージ】という自分自身に対するイメージから、

ついつい無意識のうちに連想してしまう、 

日々の、自分自身に対するイメージが、

その瞬間瞬間自分の身体と心を作っている、ということです。

 

「私ぽっちゃり気味」

「私疲れやすい」

「私運動できない」

「私慢性的に痛みがある」

 

なんらかのイメージ無しにこんなことを考えることは出来ないのです。

自分では事実を認識しているだけだと思っていても、

目の前にある事実を見て、

そこから「わたしはやっぱり○○だ。。」と

自分に対して何がしかのイメージをしてしまう。

そのイメージを潜在意識は受け取って、

あなたの心や身体を作っていくのです。

 

 ☆☆☆今後のセミナーのお知らせ☆☆☆

☆次回の東京1Dayは9/5(土)です。

今回も前回に引き続き2部構成にしようと思っています。

1Dayでさまざまな角度から潜在意識の働きや基本的な役割を理解していただき、

そこから先、どうイメージすれば具体的に実際の生活でワクワクを応用できるのか、

どんなふうに活用すればいいのか。

公開シェア会的な、具体的にみなさんの役に立つような時間にしたいと思っています。

「本に書いてあった」「セミナーで言われた」 などなど取り上げて欲しい疑問、質問大歓迎です。

すでにいくつか質問をいただいていますので、

その内容に関しても積極的に取り上げたいと思っています。

もちろんノージャンル、ノータブーです(*^_^*)

お席の確保はお早めに!

http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  いよいよ2015年10月31日より東京9期開催!

 ワクワクで行こう♪DXコース in 東京 第9期

~あなたの想像を超える【憧れのあなた】への扉が必ずここにある~

1Dayでいつもお話していることやブログに書いてあることは、ほんの氷山の一角です。

あなたの潜在意識が持つほんとうの力をぜひ体感しに来てください。

あなたの理解はきっと大切なところで、ほんの少し間違っているのです。

「その手のセミナーはもううんざり」な方にこそ聞いて欲しいと思っています。

詳細はこちら

http://www.wakuwakudeikou.com/dx.html

参加または無料見学ご希望の方は下記フォームよりお申し込みください

※第一回目のみ無料でご見学いただけます。

http://wakuwakudeikou.com/apform/dx_tokyo_ap.html

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

まだこちらのブログでは始めたばかりなのでよろしくお願いしますm(__)m

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter