ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、そこは本当にあなたの悩みの原因ですか?

【そのボトルネックの場所は本当に…】 先日お知らせした【カウンセリング予約システム】のモニターの件ですが、 実は東京の過去の受講者の方にお知らせした時点で、 思いのほか多くの方からご応募を頂きました。 おかげさまで予約システムの改善点もたくさん…

期間限定モニター用お試しカウンセリングについて。

先日一度だけこちらでもお知らせいたしましたが、 おかげさまで先週と今週多くの方にご協力いただけました。 本当にありがとうございました。 まだまだこのシステムを使いこなすには程遠いのですが、 今回いただいたご意見を参考に少しずついじっているとこ…

カウンセリングとコンサル

【潜在意識】という言葉をキーワードにこれまで活動してきました。 世の中で起こる現象で人間がそこに関わっている限り、 およそ潜在意識が介入しない事例はありません。 ということはプライベートな問題でも、 ビジネスの問題でも、 ほぐしていくプロセスは…

期間限定モニター用お試しカウンセリング受け付けています。

今までは1Day、DXなどのセミナーを中心に行ってきましたが、 今後はセミナーやメルマガだけにとどまらず、 カウンセリングも積極的に行っていこうと考えています。 そこで今回友人から紹介されたシステムを導入しようと思っているのですが、 なかなか…

この子が不憫でならない。。。

【ワクワクで行こう♪】は潜在意識を扱っています。話の中心に潜在意識があります。でも「潜在意識の使い方セミナー」ではありません。「潜在意識活用セミナー」でもなければ「潜在能力開発セミナー」でもありません。じゃあ、なんなんだ、、、と。ずーっと長…

根本的な問題

【ワクワクで行こう♪】とは?→PCの方はこちら →携帯の方はこちら 日々生きていくうえで笑ったり泣いたり喜んだり悩んだり。。。 その中で今自分の身に起きていることの解決策が見えなくなってしまうとき、 いったい何が原因なんだろう、と考えます。 もち…

そろそろ。。。

ここのところ《土曜日東京マスターコース》→《日曜日名古屋マスターコース》というパターンが続いています。 通常の1DayやDXと違い、参加者のスケジュールによって開催日が決まるので、 最初からそのパターンでスケジューリングしたわけではないのです…

夢とノウハウの順番

行かなければいけない場所や、 目指さなければならない目標ではなく、 行きたくてたまらない場所や、 目指さずにはいられない自分が見つかった時、 人はどうしても越えてみたい壁に突き当たり、 それを何が何でも越えたくなったり、 諦め切れなくなったり、 …

頭と心の矛盾

『どちらを選ぶのが正しいのだろう?』とか 『どちらを選ぶ「べき」なのだろう?』という質問に 私たちの心は答えられません。 同じように『どっちが良いのだろう』にも やはり心は答えることはできません。 正しいか正しくないか。 良いか悪いか。 これを考…

幸せのロジック

今の状態を幸せだと感じられる人。 今の状態を幸せだと感じられない人。 それぞれにちゃんと理由があります。 同じ状況を『不幸だ』と受け取ってしまう人。 同じ状況なのに『チャンス到来♪』と喜んでしまう人。 それぞれにちゃんとした理由と理屈があります…

幸せを感じるチカラ

ワクワクでは、そもそもなぜ【快】を集めるのでしょうか? 小さな快を集めたからといって それで人生がすべてうまくいくというわけではありません 大切なことは【快】を集めていくことで、 あなたの思い込みが、あなたが気付かない間に変化していくというこ…

【夢をかなえること】とは【憧れの自分になる】と決めること

【ワクワクで行こう♪】では 【夢をかなえること】とは【憧れの自分になる】と決めること と捉えています 憧れの自分になる、とは【今よりももっと幸せな自分になる】ということです 今の自分のことをあまり好きではない方も 今の自分自身をとても好きな方も …