ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

この子が不憫でならない。。。

【ワクワクで行こう♪】は潜在意識を扱っています。

話の中心に潜在意識があります。



でも「潜在意識の使い方セミナー」ではありません。

「潜在意識活用セミナー」でもなければ

「潜在能力開発セミナー」でもありません。


じゃあ、なんなんだ、、、と。


ずーっと長い間考えてきました。

これと言った答えが出ないまま6年が経過しようとしています。


いくらなんでもこれでは経過しすぎです。。。(+_+)


『やっている内容を一言で説明できない』

これはビジネスとして大きな欠点です。

そもそも人に説明できないのですから、口コミが起きません(>_<)


「とにかく良いセミナーだから!」

「来れば幸せになるから!」

言えば言うほど怪しさ満点です。


受講者の方のせっかくの好意が台無しです(>_<)



でもようやくその答えらしきものが見えてきた気がします。


しかも今まで答えが出なかった理由までも分かりそうです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「潜在意識」という言葉自体はここ何年かでずいぶんと一般に知られるようになりました。

それでもなお世間一般としてはまだまだ怪しげなイメージであろうかと思います。


やはり目に見えないものだけに、ともすれば怪しげな話になりがちです。

話している本人にちゃんとした自覚が無ければいくらでも怪しい話になってしまいます。

ましてや目に見えないことをこれ幸いと、

あえて怪しい方向に話を持っていくなど言語道断だと思うのです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今までなかなか答えが見つからなかった理由のひとつは僕の心の中にありました。

それに気付いたときは少なからずショックでした。。。


「潜在意識という言葉を使うと怪しまれてしまう。。
ましてや潜在意識セミナーでは無いのだから、
なにかうまく表現する言葉がないものか。。」


つまり「変に誤解されることを恐れる」という気持ちが確かに僕の中に存在していたのです。


これだけ長い間セミナーを行い、

思い込みや人目の話をしてきたにもかかわらず、

まだ自分の中に

「どうなりたいのか」ではなく、

「どう思われたくないのか」
がこんなにも根深く潜んでいたことが、

ショックでした。


というか「気付くまでは、気付いていないことに気付けない」に久々に出会ったな、という感覚でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

潜在意識は今この瞬間もあなたを幸せにするためだけに働いています。


1年365日24時間休むことなく。


あなたが友人と楽しく語り合っているときも。


上司に小言を言われているときも。


来年のビジネスプランを考えているときも。


会社の戦略会議中も。


車を運転しているときも。



およそ人類が活動しているすべての局面において、

経済だろうが外交問題だろうが食糧問題だろうが、

潜在意識が働いていない場面はありません。


という事は

政府の外交政策も、

今夜のおかずを考えるときも、

世界の平和を願っているときも、

TVを観て笑っているときも。


すべての時においてそこに人間が介在する限り
(動物にも潜在意識があるとは思いますが専門外なので。。。)

そこには【まったく同じ原則】が働いていると言うことです。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-10209499851.html

こんなにも一生懸命働いているのに、

僕は今までまるで臭いものに蓋をするように、

「お前が出てくると怪しまれるんだよ!!」

と言わんばかりに、避けてきたということです。


本当はそのことが一番伝えたいことだったはずなのに。。。


でもそこに実はすべての答えがあったんじゃないかと今は思っています。

つまり

こんなにも頑張っている潜在意識をもうこれ以上誤解されないようにすることが

僕の役割なんじゃないかと。




あなたや僕やみんなの幸せのために毎日文句も言わずあんなに頑張っているのに、

誤解されたままだなんて不憫すぎる(T_T)



だからこそ余計に、ロジカルに具体的に。

精神論や抽象論ではなく、

ちゃんとした理屈ありきで伝えなければ、と思います。


そこに同意していただくためにも、

【ワクワクで行こう♪】のほとんどは

「あ!今まで考えたことも無かったけど、言われてみたら確かにそうかも…」

で構築されています。


それによって目からうろこを落としてもらい、

【そう言われればそうかも】から出発して

今まで聞いたことも無かったような、

それでいて明確なロジックへとあなたをご案内します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なので今度から

『【ワクワクで行こう♪】とはどんなセミナーですか?』

『どんなことをやっているんですか?』

と聞かれたらこう答えようと思います。



まだまだ怪しいと思われている【潜在意識】に対する誤解を解き、

まずは、その役割と働きをちゃんと知って理解してもらうこと。


潜在意識は【使う】とか【使わない】とかではなく、

普段の日常生活のどういう場面でどう作用しているのか。

あなたを幸せにするためだけに潜在意識がどんな風にがんばっているのか、というお話です』


もちろん言い足りないことは山ほどありますが、

この辺が僕を突き動かしている情熱の根幹部分なのだな、と感じています。



良かったらどうぞ♪
潜在意識とワクワクのシンプルな原則をステップバイステップで。

メールセミナー
http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html


メールマガジン
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html
(携帯からだとまぐまぐTopが表示されてしまいます)
携帯の方はコチラ
http://wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html


【ワクワクで行こう♪】とは?→PCの方はこちら
携帯の方はこちら



◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter