ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

夢とノウハウの順番


行かなければいけない場所や、

目指さなければならない目標ではなく、


行きたくてたまらない場所や、

目指さずにはいられない自分が見つかった時、


人はどうしても越えてみたい壁に突き当たり、

それを何が何でも越えたくなったり、

諦め切れなくなったり、

向こうへ行くためのスキルを身に付けたくなったりするのだと思います。


夢を演習やノウハウ的な作業で見つけて、強く願って叶えようとするのではなく、

あなたがいつもそのことばかりを考えてしまうような【夢】が、

居ても立ってもいられなくなったあなたの行動を後押しし、

気が付いたら無我夢中になって

気が付いたら夢のことばかりを考えているからこそ、

諦め切れずに夢を追い続けられるのだと思います。


どうやれば人を好きになれるかにノウハウはありませんが、

好きになってしまったら、どうやれば付き合えるか、を

四六時中考えてしまうのと似ています。


ノウハウを学んだら人を好きになってしまうわけでは無いのと同じです。


好きになったから手に入れたくなるのであって、

手に入れる手段を学んでから夢を見つけようとするのは

順番が違っています。


『こうやったら好きになれるよ』というノウハウは無いのです。


今まで集めたノウハウや習ったやり方が間違っているわけではありません。

それを続けられないあなたが悪いわけではありません。


居ても立ってもいられなくなって、

そのやり方を知りたくなって、

知ったらすぐに使わずにはいられなくなってしまう


そういう順番だと思っています。

ノウハウやテクニックはあくまで手段であり、目的ではありません。

結果を出すための方法を学ぶことや、

そのノウハウに習熟することが目的になっては本末転倒です。


すべての手段は【あなたが幸せになるため】という目的のために存在すると思っています。




良かったらどうぞ♪
潜在意識とワクワクのシンプルな原則をステップバイステップで。
メールセミナー
http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html



◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter