ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「よくよく考えたらおかしいですよね?」~ワクワクで行こう♪でお伝えしていること~

ガルシアです。 「ワクワクで行こう♪」は 「こう考えたらハッピーになれますよ」ではなく、 「本当はこうだったんです」や 「じつはこうだと思いませんか?」や 「よくよく考えたらこうなっているんです」で構成されています。 だから、考え方でも哲学でもあ…

潜在意識はコントロール可能なのか。

ガルシアです。 潜在意識とは無意識のことです。 無意識とは「意識できない」という事です。 意識できないものをコントロール出来るはずがありません。 もしコントロール出来たとしても、 意識できないものをどうやって 「コントロール出来ている」と知るこ…

昨日の男女セミナー、かなり爆笑でした。

ガルシアです。 昨日は3年ぶりの男女セミナーでした。 これまでは男女別々にやっていましたが、 やはり合同で開催となると、 直接異性の反応が目の前で見れるので、 「へ~~!」や「ほーーー!!」や「えーーー??Σ(゜д゜lll)」 がたくさん出ました(^_^)…

「なりたい自分」に迷ったときの選び方

ガルシアです。 ワクワクで行こう♪では日常生活で あなたが快を感じた瞬間をとても大切にしています。 「なにが自分を幸せにしているのか」 「自分はなににいつ幸せを感じているのか」 もちろん意図的に探すことは出来ません。 あなたが「心地よい」と思った…

なぜ現状を問題視してしまうのか。

ガルシアです。 一年前から水面下で進めている医療関係のプロジェクトですが、 いまでも月に何度か打ち合わせをしています。 先日5月5日にプレという形でイベントを行いましたが、 本格的なお披露目は8月11日になりました。 まだ詳細は発表できませんが、 代…

「大切なことは左脳と右脳のバランス」では無く、そのバランスを自分でちゃんと把握できていること。

ガルシアです。 先週二日間の大阪1Dayの翌日、日曜日に 他の方の主催で少人数でセミナーを行いました。 あるメンバー向けであったため、 一般募集の無いクローズドなセミナーだったのですが、 みなさん僕の話は二度目だったため、 かなり突っ込んだ質疑応答…

若冲展に行ってきました。

ガルシアです。 先日大盛況のうちにたった一ヶ月の開催期間を終了した若冲展ですが、 先週のうちに見に行ってきました。 確かにうわさどおりのもの凄い待ち時間です。 ここはディズニーランドか! お兄さんの疲れっぷりも尋常じゃないです。。 建物に近づい…

【動画】「んなわきゃーない」

ガルシアです。 今日も動画をご紹介します。 「願えば叶う」と思っているけれど、なかなか叶わない。 「きっと願い方が足りないんだ」 「きっと願い方が間違っているんだ」 そういうアプローチでは願いは叶いません。 根本的な部分で勘違いをしています。 原…

【動画】「続く人と続かない人」

ガルシアです。 今日は動画をご紹介します。 続く人と続かない人は同じ行動をとっていますが、 結果が違います。 それは自分に対する思い込みが違うだけなのです。 ☆今後のセミナーのご案内☆ ◇5/28(土)東京 男女コミュニケーションセミナー◇ (開催概要) …

6/11(土)~うれし楽しスペシャルコラボ企画~夏越の大祓祭

ガルシアです。 今年の夏も矢加部先生とコラボで、 ~うれし楽しスペシャルコラボ企画~夏越の大祓祭 を6月11日(土)に神楽坂で行います。 以下、事務局からのお知らせです。 ☆~うれし楽しスペシャルコラボ企画~夏越の大祓祭☆ 【夏越の大祓祭 in ワクワク…

思考のクセ

ガルシアです。 短めです。 あなたが今悩んでいるのはそもそも何のためか。 あなたは今、なんのために悩んでいるのか。 悩むのはなにかの目的のための手段なのだ。 やめる理由、出来ない理由を探しているのか。 それともやれる理由、 出来る方法を探している…

今日は大阪で1Dayです。

ガルシアです。 今日は大阪で1Dayです。 いつも思うのですが、内容は本当に参加者の方によって毎回変わります。 でもノウハウでも技術でもなく、 潜在意識のしくみと本質についてお伝えしていることに変わりはありません。 人間関係でも、お金稼ぎでも、モ…

「たとえどんな質問であったとしても」OKです。

ガルシアです。 人間関係もマーケティングもコミニュケーションも、 投資もビジネスも経営も人事も、 健康も体調もホルモンバランスも免疫力も、 政治も経済も外交も貿易も、 そこに人間が存在する限り、 そこには潜在意識の原則が必ず大きく影響しています…

男女の「そういうことだったのかー!」について5/28にお話します。

ガルシアです。 5月28日に久しぶりに男女セミナーを行います。 世の中に恋愛に関する書籍やセミナーはたくさんありますが、 そういったものとはおそらくまったく違う内容です。 他のセミナーを網羅したわけではありませんが、 どこでもやっていない、聞け…

僕らはイメージ無しには指一本動かせやしない

ガルシアです。 たかがイメージ。 されどイメージ。 一般的にはイメージって 「意図的に何かを想像する」というような意味で使われることが多いけれど、 僕らは無意識に常になにかをイメージしている。 朝起きてから夜寝るまで。ずっと。一日中。 起きている…

【悩み】はそもそも最初から存在していない。その理由をセミナーではお話しています。

ガルシアです。 今週末は大阪で1Dayを開催いたします。 普段はカウンセリングばかりの毎日ですが、 そこでの事例なども一般化してみなさんにお話できると思います。 「悩み」と一口に言っても人により事情はさまざまですが、 悩みの基本的な構造はとてもよ…

あなたの扱い方が相手のセルフイメージを作る。

ガルシアです。 セミナーはほとんど土日に行っていますが、 平日は毎日午後から夜遅くまでカウンセリングを行っています。 カウンセリングの現場からお届けできる内容は、 ごく一部ですが、 それでも一般的に当てはまるように内容を改変して、 時々ブログに…

MUSTが無くなっても「行動」したくなるわけでは無い。その理由。

ガルシアです。 「ワクワクで行こう♪」では 「『やらなければいけないこと』は実はどこにも存在していない」という事を 潜在意識のしくみを元に論理的にお伝えしています。 考え方を変える、ではなく、 哲学を学ぶ、でもなく、 しくみと大原則を深くちゃんと…

あなたの感情は必ずイメージにしか伴わない

ガルシアです。 短めです。 短めですが、ちょっと読んだだけでは、 「そんなバカな。。」と思うと思います。 信じられない、というか、 そんなはずは無い、と思うはずです。 でもちゃんと深く考えたら、 例外なくどんな場合もそうなっているはずなのです。 …

【動画】「大好きなお好み焼きを嫌いにはなれないのです」

ガルシアです。 久しぶりに動画をご紹介します。 大阪でのセミナーなのでお好み焼きがたとえ話に登場しています ^_^ 僕らはセミナーや本で読んだりすると、 まるで感情がコントロール出来るかのような気がしてしまいます。 でも、あなたの感情はコントロール…

ここでやめるわけにはいかないんだ。

ガルシアです。 ちょっとつぶやきです。 たまには短めに。 誰かの為に行くんじゃない。 なにかを得るために行くんじゃない。 人から頼まれたから。 相手が期待しているから。 そんなものの為に行くんじゃない。 どんな理由も蹴散らしてしまうほど、 どうして…

「あなたはいつ、どんなものに幸せを感じているのか。」がなぜそんなに大切なのか。

ガルシアです。 「ワクワクで行こう♪」では日常生活の中で、 あなたが出会う【快】を感じることをとても大切にしています。 それはなによりもあなたにとっての【快】を探すことが なりたいあなたに「なりたくてたまらなく」なるための、 最初の、そして一番…

やらなければいけないこととやりたいこと。

ガルシアです。 最近は、といってももうずいぶん昔からのような気もしますが、 なにか「人生の目標」や「志」が、 「無ければいけない」 「ハッキリしていなければいけない」という風潮があるような気がします。 もし、今あなたになりたい自分があっても、無…

目からうろこが取れた経験はありますか?

ガルシアです。 昨年から大阪のDX生の方のご協力で、 隔月ペースで大阪で1Dayを開催しています。 再参加の方も少しずつ増えてきて、 回を重ねる度に大阪に行くのが とても楽しみになっています。 なぜ目標設定セミナーに行って、 みんなで楽しくワクワクと…

なぜその質問では答えが出ないのか。

ガルシアです。 私たちは「人生に『正しい答え』など無い」 ということくらい頭ではみんな分かっているくせに、 そんなことは今さら言われなくてもとっくに知っているくせに、 事あるごとに、悩むたびに、 「どうすれば良いんだろう・・・」と 自分の脳に質…

しょせんすべての人に届くわけは無いのだから。

ガルシアです。 この間GWに突入したと思ったら、もう後半あとわずかです。 みなさんはどんなGWでしたか? まだまだたくさんの思い出を作るチャンスは溢れています。 あと3日であなたはどんな思い出を作りますか? 生きていく上で僕らは日々様々な《知らない…

あなたの日頃の疑問がすべての謎を解く鍵なのです。

ガルシアです。 「ワクワクで行こう♪」というセミナーは潜在意識の話が中心となっています。 でも「潜在意識セミナー」ではありません。 世の中で言われていること、 今まで本やセミナーなどで見聞きしたこと、 様々なノウハウ、 次々と出版される成功本、 …

あなたを悩ませているものの正体とは②

ガルシアです。 きのうの続きです。昨日の記事はこちらからどうぞ。 昨日は、 悩みの100%はあなた自身の未来に対するイメージ、 つまり《あなたは未来に対してどんなイメージをしているのか》がすべての悩みの原因なのです。 今の状況から無意識のうちに…

あなたを悩ませているものの正体とは①

ガルシアです。 ワクワクで行こう♪はある特定の効果をお約束したセミナーではありません。 特定のノウハウやスキルが手に入る、とか、 こうやれば成功できます、とか。 あなたを必ず特定のB地点へ連れて行く内容ではありません。 それでも効果効能は非常に多…

みなさんはどんなGWをお過ごしですか。

ガルシアです。 すっかりGW真っ只中ですが、 みなさんはどんなGWをお過ごしですか。 家族と過ごしていても、 彼や彼女や友人と過ごしていても、 ひとりで過ごしたとしても。 あなたにとってあなた自身を幸せにするような過ごし方であれば それはとても素敵な…