ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現在地を把握するのは落ち込むためじゃない

ガルシアです。 あなたの今の立場。 あなたの状況。 あなたの環境。 あなたの経済状態。 あなたの健康状態。 それが今、あなたにとって、 たとえどんなものであろうとも、 あなたの現在地は、 これから未来へ向かうための、 ただのスタート地点にすぎません…

プレゼンについて

ガルシアです。 先日のラインライブでもお話しした内容ですが、 プレゼンについてこちらにも書いてみます。 話し言葉のほうが圧倒的に文字数が多いので、 記事で書くとかなり少ない文字数になってしまいますが、 要点を簡単に書いてみます。 日々のコンサル…

どっちもどっち

ガルシアです。 ちょっと備忘録的に。 今日はあえて文章を整えていません。 荒削りのまま、短いです。 あ、ちなみに全然関係ないですが、 はてなブログとFBの連携が切れたので、 平日7時土日祝9時にFBに流れるのは、今日で終わりです。 「好きなことは仕事に…

今のあなたにとって、一番ワクワクする未来は、どのくらい先のあなたですか?

ガルシアです。 よく「目標を明確にしましょう」と言われます。 目標が明確になるかならないかは、 あなたの好みがハッキリしているか、 していないか、ということが原因ですが、 今日はその話ではありません。 目標を決めるときに、 「10年後の未来をイメー…

それがあなたが幸せになるための手段。

ガルシアです。 今日は短めです。 やり方に正解があるのではなく、 あなたにとっての正解がある。 このビジネスは上手くいくのか、の答えは無い。 どうすればあなたが上手くいくのか、 どうすればあなたがやりたいビジネスがうまくいくのか、の答えを探す。 …

なぜ人は《緊急ではないけれど重要なこと》を大切にできないのか。

ガルシアです。 あなたにとって重要なのか、そうでないのか、 緊急なのか、そうでないのか、を判断するのは、 あなたの左脳です。 頭で考えてジャッジを下しています。 《重要か、そうでないか》というくらいですから、 当然、「〇か×か」「正しいか間違って…

あなたの潜在意識はどんな情報を必要としているのか

ガルシアです。 あなたの潜在意識は、 どんな情報を必要としているのでしょうか。 潜在意識は3歳の子どもと同じです。 あまり難しいメッセージは理解できません。 ストレートにあなたから伝えられた情報だけをキャッチします。 いつも叱られて嫌な思いばか…

潜在意識とコピーライティング

ガルシアです。 普段は自社開催のセミナーや、 コンサルティング、カウンセリングなどをやっていますが、 縁あって、とあるコピーライティング講座の生徒さんを対象に、 チラシやLPやサイトなどの添削会を 月2回ペースで行っています。 潜在意識とコピーライ…

潜在意識にイメージを入れるコツは、繰り返すことではありません。

ガルシアです。 潜在意識はあなたのイメージを受け取ります。 あなたの感情のともなったイメージを受け取ります。 あなたは楽しかったことがあったとき、 それをなんども思い出してしまいます。 つい、なんども思い出して、 また嬉しくなってしまいます。 そ…

「誰でも必ず成功できるノウハウ」は存在するのか

ガルシアです。 世の中にはあらゆるノウハウがあふれています。 ビジネスで成功するためのノウハウや、 時間管理、目標設定、モチベーションや コミュニケーション、マーケティング、あるいは 人生そのものに成功するためのノウハウまで。 あらゆる人が、良…

どうすれば潜在意識にイメージが届けられるのか

ガルシアです。 ワクワクで行こう♪では小さな快を大切にしていますが、 それは簡単に言えば、 あなたの感情さえ伴えば そのイメージが潜在意識に届けられるからです。 あなたが快を感じた瞬間、 あなたの心には感情が湧いています。 その感情は目の前で起き…

なぜ「~~しなきゃ!」と感じてしまうのか

ガルシアです。 わたしたちの感情には 「美味しい」「不味い」 「気持ちいい」「不愉快だ」 「綺麗」「汚い」など、 《快》か《不快》かの二種類しかありません。 ということは、わたしたちの心には 《快》か《不快》かという感じ方しかない、ということです…

《好きなことで食べていく》ということについて

ガルシアです。 「自分の好きなことや得意なことで食べていく」とか 「好きを仕事に!」ということが かなり前から言われています。 「好きなことで食べていくためのノウハウ」や 起業のためのセミナーもたくさん行われています。 片や、「好きなことでは食…

「決めたことが続かない」「どうしても三日坊主になってしまう」どうすれば続くのか。

ガルシアです。 「決めたことが続かない」 「どうしても三日坊主になってしまう」 そんなことで悩んでいる人がたくさんいます。 誰だって一度や二度は悩んだことがあるはずです。 どうすればヤル気が続くのか。 どうすればモチベーションが上がるのか。 これ…

あなたはなぜ自分のことを好きになれないのか②

ガルシアです。 「自分のことを好きになる」ということについて、 昨日とはまったく違う話を書いてみます。 「なかなか自分のことを認められなくて」 「自分のことが好きになれない・・」 と思っている人は、 「好きにならなきゃ!」 「認めなきゃ!」と思っ…

あなたはなぜ自分のことを好きになれないのか①

ガルシアです。 「自分をなかなか好きになれません」 「なかなか自分のことをまるごと認められません」 「どうすれば自分のことが好きになれるのか分からなくて・・・」 そんな相談をよく耳にします。 そのことについて、とても大切なことを書いてみます。 …

なかなか前向きになれないあなたへ

ガルシアです。 多くの人が、 「つい落ち込んでしまって、なかなか前向きになれない」 と悩んでいます。 そんな時はどうすればいいのでしょうか。 そのことについてちょっと書いてみます。 「つい落ち込んでしまって、なかなか前向きになれない」 というのは…

わたしたちは《小さな幸せを感じた瞬間》のことなんて、すぐに忘れてしまいます

ガルシアです。 ワクワクで行こう♪~心の方程式~が あなたの小さな《快》を大切にしているのは、 《あなたはいつ、なにに幸せを感じているのか》 《どんなものがあなたを幸せにしているのか》 《あなたの心はいつ、どんなものに反応しているのか》 を見逃さ…

8月5日 癒しフェア(於:東京ビックサイト)にてワークショップを行います

ガルシアです。 8月5日12:30より癒しフェア(於:東京ビックサイト)にて ワークショップを行いますので、 取り急ぎお知らせいたします。 森下浩義(Garcia) | 癒しフェア2018 in TOKYO もうあまり日にちがありませんが、 僕としては、自社開催ではない…

迷ったら、困難でもスッキリする方を選んでみよう。うまく楽をしようとすると、たいてい失敗する。

ガルシアです。 ワクワクで行こう♪では、 自分の好みがハッキリすれば、 《好みの自分》がハッキリする。 好みの自分がハッキリすれば、 判断に迷うことや、 悩むことは無くなる、とお伝えしています。 たしかにその通りです。 好みの自分がハッキリすれば、…

世界が一向に良くならないのは、あなたが何もしていないからだ。

ガルシアです。 今日は別のことを書こうと思ったのですが、 久々にシビれる記事を見つけたので、 シェアせずにはいられなくなりました。 余計な解説は、あえてしませんが、 「あなたが変われば世界が変わる」という、 使い古された月並みな言葉が、 それでも…

集客とは《あなたのサービスを求めている人》《あなたのサービスを欲しがっている人》を探すことではありません。

ガルシアです。 先日こんな記事を書きました。 この記事では、コラボやビジネスマッチングのことについて 書きましたが、 ついでに集客のことについても書いておきます。 集客、というかマーケティング、かな。 短いです。 集客とは 《あなたのサービスを求…

なぜあなたはなかなか自分のことを好きになれないのか

ガルシアです。 多くの人が自分を好きになろうとしています。 そして、いろんな本を読んでも、 なかなか自分のことが好きになれない、と苦しんでいます。 そのことについて今日は少し書いてみます。 もちろん、自分のことが好き、ということと、 ナルシスト…

ビジネスマッチングやコラボは誰のためですか?

ガルシアです。 ビジネスマッチングやコラボについて、 ちょっと思いついたことを書いてみます。 ほんとうはもっといろいろと考えたのですが、 詳細を思いっきり省いたので短いです・・ そもそもビジネスマッチングやコラボとは、 顧客のために行うものです…

諦めずに、悔しさを感じることの大切さについて

ガルシアです。 昨年12月にこんな記事を書きました。 今日は少し違う角度から書いてみます。 人は何かに対して我慢すると、 そのうちに我慢するクセがついてしまい、 やがて我慢することに慣れてしまいます。 我慢することに慣れてしまうと、 我慢している…

夢が見つかるノウハウなんてありません。

ガルシアです。 一昨日の補足というか、続きのようなものを書いてみます。 先日の記事はこちら あなたがたとえどんなに本を読んでいたとしても、 セミナーで学んできたとしても、 あなたがたとえどんなテクニックやノウハウを持っていても、 あなたに《行き…

「こんな時はどうすればいいのでしょうか」という質問をしてはいけない理由。

ガルシアです。 昨夜、僕の男女セミナーのコンテンツを ライセンス契約しているセミナー講師の方々とのミーティングで こんな話が出ました。 これは恋愛に限らず、すべての人間関係に 当てはまることなので、こちらで書いてみます。 「付き合い始めたばかり…

あなたに今、たとえどんな悩みや嫌なことがあったとしても、そこはどうでもいいのです。

ガルシアです。 あなたに今、たとえどんな悩みや嫌なことがあったとしても、 そのことを解決するだけでは、 あなたはどこへもたどり着けません。 人はどちらかと言えば、 嫌なものが目に付いてしまいます。 ちょっとしたイライラや、 日常で悩まされているこ…

みんながもっと《幸せになること》に夢中になればいい

ガルシアです。 また先日のドリプラの話になりますが、 そこでの川嶋先生のプレゼンの中で、 「命に主体性をもちなさい」 「なんのために生きているの!」と 主人公のたかしさんが、 おばあちゃんから叱られるシーンがあります。 ワクワクで行こう♪で《快》…

心のことも、身体のことも、結局は同じことです。

ガルシアです。 先日のブログでも書きましたが、 福島先生からのご縁で、 川嶋朗先生と一緒にこちらのイベントに出場してきました。 ※川嶋先生の著書はこちら Amazon.co.jp: 川嶋 朗:作品一覧、著者略歴 もちろん、川嶋先生から直接お声がけをいただいたこと…