ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

潜在意識とコピーライティング

ルシアです。

普段は自社開催のセミナーや、

コンサルティング、カウンセリングなどをやっていますが、

縁あって、とあるコピーライティング講座の生徒さんを対象に、

チラシやLPやサイトなどの添削会を

月2回ペースで行っています。

 

在意識とコピーライティングは、

いっけんあまり関係がなさそうですが、

言葉で何かを表現する、ということには、

心のしくみが大きく関係しています。

そのチラシやLPを目にする方が、

「どんな言葉に、どう反応するのか」

「どの言葉に反応する人を集めたいのか」

「その言葉を使ったら、どんな人が集まってしまうのか」

というシミュレーションを

表現者側ができる限り正確に行うことがとても大切です。

 

だん、その人が使っている言葉や言い回しの奥に、

その人が住んでいる世界観が自然と表れてしまいます。

世界観、とはその人が知らず知らずのうちに持っている、

本人も気がつかない《思い込み》や《決めつけ》のことです。

世の中をどう見ているのか。

どんなふうに出来事を捉えているのか。

人の言葉の使い方には、

その人の《考え方のクセ》が必ず表れます。

だから、文章を見れば、

その人がどんな世界に住んでいるのか、が分かります。

 

f:id:wkwkdeikou:20180724041222j:plain

 

いうことは、逆に言えば、

どんな言葉を使えば、どんな世界観を持った人が集まるのか、

集まってしまうのか、が分かるということです。

《てにをは》の使い方で、

その人がどんなことを考え、

どんなセルフイメージで、

なにをイメージしているのかが分かります。

どこに、どんな決めつけや思い込みがあるのか

も分かります。

それをできる限り正確にシミュレーションすることが、

コピーライティングではとても重要です。

 

れを集客やコピーライティングに応用するときには、

物事をどう受け止め、どう認識し、

どう解釈している人を集めたいのか、を明確にし、

そこから文章を作っていきます。

 

ごろ、どんな連想をして、

なにを考えながら生活している人を集めたいのか。

どんな悩みを抱え、どこに心のボトルネックがある人を集めたいのか。

世の中のことをどう見ている人を集めたいのか。

それをこちら側から、正確にコントロールすれば、

《ほんとうに届けたい、届いて欲しい人》に

メッセージを届けることができるようになります。 

 

のしくみのダイジェストと、

どうすればあなたのメッセージを

もっと楽に潜在意識に届けることが出来るのか。

誰にでもできて、今日からすぐに使える、

簡単なやり方をお伝えします。 

日ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓
■8月5日 12:30~14:00
◇癒しフェア2018 in TOKYO(於:東京ビックサイト)◇

友だち追加

 
 

↑↑↑ポチっとおねがいします↓↓↓

※現在、カウンセリングの新規募集は停止しています。

「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

↓↓↓音声教材とDVDはこちらから↓↓↓
ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter