ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電話相談

遠方の方へのフォローアップで、ごくごく一部の方のみ電話相談を受けています(^_^;) 基本的にはカウンセリングを受けていただいた方のなかで、 なかなか東京へはいらっしゃれない方が対象です。 日常生活の中で納得のいかないことや理不尽なことに巻き込まれ…

あっという間な秋ですね♪

ついこの間までうだるような毎日だったのが、 あっという間に秋の涼しさ全開になりましたね♪ 初夏に始まったウエスティンでのDXも全11回のうち7回を終え、 いよいよ後半に差し掛かりました。 日常生活のなかで日々起きることに翻弄されることの原因と、 …

一気に秋??

つい先日まで猛烈な猛暑だったはずなのに、 一気に涼しくなりましたね。 断続的とはいえ東京は昨日からずーーーーーーと雨です。 今年は梅雨でもこんなに続けて降らなかったような気がします。 かれこれ30時間以上は降っています。 めっきり秋だなー、とか…

【行動する動機と結果と洗脳】

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【行動する動機と結果と洗脳】 私たちが行動するときには必ず動機があります。 無意識に歯を磨いたり、顔を洗ったり、服を着たり、靴を履いたり。 それさえも不快を解決したいとか、外に出…

残暑?初秋??

東京は台風で昨日はものすごい集中豪雨でしたが、 夜になるとすっかり涼しくなり、 久しぶりにエアコン無しで快適に眠ることができました。 今日も台風一過で昨日までとはうって変わってめっきりと涼しくなりました。 夕方お客さんと打ち合わせている途中に…