ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画】「彼女が部屋に来る・・・どうする、俺!?」

ガルシアです。 今日も動画をご紹介します。 東京での1Dayは約半年振りですが、 来月4月17日に久しぶりに行います。 詳細は記事下部でご確認ください。 モチベーションはなぜ上がらないのか。 また、なぜ時にはわざわざ上げようとしなくても「上がってしま…

あなたは「やりたくないこと」は実は今まで一度もやっていない

ガルシアです。 今日は「僕らはやりたくないことは今まで一度もやっていない」というお話です。 あなたが「やりたくないけどやっている」と感じていることが、 実は気のせいであり、勘違いだというお話です。 僕はよくセミナーで 「じつは僕らはやりたくない…

次回東京1Dayは4月17(日)です。

◇次回東京1Dayは4月17(日)です。◇ ガルシアです。 いつものように今回も、 セルフイメージと潜在意識の関係やそのしくみを元に、 日常で気になっている心の問題に焦点を当てていきながら、 より濃い内容を面白く分かりやすくお届けします。 疑問や質問な…

すべての目標はあなたのわがままなのです。

ガルシアです。 夢も目標も使命も志も、 すべての叶えたい願望も しょせんは個人的な【わがまま】という名の欲望だと思います。 でもそのあなたの心の【欲望】と言う名の情熱が無ければ、 僕らはどこへも行けないのです。 そのあなたのわがままを成し遂げる…

その悩みを解決出来た人はいないのです。

ガルシアです。 「やるべきことがなかなか出来ない。」 「やらなきゃ!と思えば思うほど取りかかれない。」 「めんどくさいな、と感じるとやる気が無くなる。」 「やらなきゃいけないことは分かっているけれどなかなかヤル気になれない」 「自分に自信が無く…

ありがとう!TV「広げよう!経営者の輪」にて収録してきました。

ガルシアです。 先日知人のご紹介でこちらの収録に行ってきましたので、 株式会社スプリングフィールド - ありがとう!TV「広げよう!経営者の輪」 動画をこちらでもご紹介しておきます。 そもそも収録前に余計な話で盛り上がりすぎて、 なかなか収録に入れ…

「自分の嫌いなところ」はあっても無くてもどちらでも同じこと

ガルシアです。 かなり本質的なことを書いたつもりですが短いです。 長く書こうとすると、かなり長くなりそうなので。。 ほんとうにそうなのか。 ぜひほかの事に当てはめて考えてみてください。 苦労しないとほんとうに成功しないのか。 大きな障害を体験し…

あなたが行きたい場所へたどり着くために一番大切なこと。

ガルシアです。 僕らはなりたい自分になるためにいろんな努力をします。 「家でじっとしていたらある日夢が叶った」 「ワクワクさえしていれば大丈夫」 なんてことはあるはずも無いので、 いろいろと試行錯誤するわけです。 そのなかでやっぱり今の問題点を…

「どうなりたくないか」よりも「どうなりたいのか」

ガルシアです。 昨年の10月31日から始まったDXコース東京第9期も、 昨日の月曜日の補講をもって、 五ヶ月間のすべてのプログラムが無事終了いたしました。 ご参加いただいた皆さん、ほんとうにありがとうございました。 みなさんと一緒に過ごせた日々は僕に…

あなたは無意識のうちに好き嫌いですべてを判断している。

ガルシアです。 「好むと好まざるとにかかわらず」という言い方があります。 「好き嫌いの問題じゃないんだよ」と言われることもあります。 僕らは子どものころから、 「好き嫌いでものを判断してはいけない」というようなことをよく言われます。 そのことに…

感情はコントロール出来ない。その理由。

ガルシアです。 「感情をコントロールしたい」と思っている方は多いと思います。 「感情をコントロールする方法」も本やセミナーでよく見かけます。 ほんとうに感情はコントロールできるのでしょうか。 あなたが美味しいものを食べた時に「美味しい♪」と感じ…

もしもあなたが今の自分のことが嫌いでも。

ガルシアです。 もしもあなたが今の自分のことが嫌いでも。 常に素敵な自分ばかりをイメージできるわけじゃないとしても。 それはあなたが素敵なあなたになれない理由なんかじゃないんだ。 今の自分を嫌いなままじゃ近づけない。 今の体型を嫌いなままじゃ近…

それが明日からのあなたのセルフイメージを作っていくのです。

ガルシアです。 ちょっとひとこと。 今日は短めに。 あなたは今まで自分をどんなふうに扱ってきたのか。 それが今のあなたのセルフイメージを作っている。 あなたはこれからの自分をどんなふうに扱っていきたいのか。 それがあなたのこれからのセルフイメー…

「ここに来れば潜在意識の扉が開きます」と言われた瞬間が、あなたの心に扉が出来た瞬間です。

ガルシアです。 1Dayでは冒頭の辺りでいつもお伝えしていることをちょっと書いてみます。 僕らはちょっとした言葉で簡単に自分に対する思い込みを作ってしまいます。 たとえば「ここに来れば潜在意識の扉が開きます」と言われたら、 「そうか、ここに行けば…

あなたのストレスはどこからやってきているのか。

ガルシアです。 日々のカウンセリングの中でみなさんのさまざまな悩みに触れますが、 その内容はほんとうに多岐にわたり、 誰一人として同じような問題なんてありません。 それを類型化し、パターン化してしまうと、 相手をひとりの人間としてではなく、 単…

改善点を治さなくてもなりたい自分にたどり着ける。その3つの理由。その2

ガルシアです。 昨日の続きです。 今日は二つ目の理由について、です。 昨日は あなたの心にあなたの好き嫌いがある限り、 あなたの心が不快さを感じるのは当然のことなのです。 なにかを食べて「マズい」と感じた時、 そう感じることを改善しようとか、 「…

改善点を治さなくてもなりたい自分にたどり着ける。その3つの理由。その1

ガルシアです。 水曜日のDXと木曜日の補講からの 大阪2Daysが終わり、 今日は少しゆっくりしています。 僕がいつもお伝えしていることで、 分かってしまえばなんという事はないのですが、 しっくり来るまではよく分からない、 (なんて言ったらワクワクで行…

なぜあなたは変われないのか。

ガルシアです。 あなたがもしも「変わりたい」と望むなら、 実はたった今この瞬間からもう変化は始まっています。 あなたがもしも 「変わりたいと望んでもなかなか変われない」 「変わるためにいろいろ読んだりやったりしたけど結局変わらなかった」 と強く…

あなたの過去のネガティブなイメージはあなたの未来とはなんの関係も無い理由。

ガルシアです。 潜在意識という見えないものについて、 巷で言われていることで、ちょっと思ったこと。 短いです。 私たちは自分にとって強烈に幸せなものに出会うと、 一瞬にしてそこに心を奪われてしまいます。 そして、その時、 あなたの心からネガティブ…

なぜ自分らしい選択をしていない【感じ】がするのか。

ガルシアです。 昨日の続きです。 つまり何かを決められないのは、 あなたの好みがぼやけていることが原因なのであって、 ぼやけていること自体は問題でもなんでも無いのです。 それは「決められない、悩んでしまう状態になっている」というだけなのです。 …

あなたが迷ってしまう根本的な原因とは?

ガルシアです。 小さな快を集めることの効果や、 それによって得られる変化は非常に多岐にわたりますが、 そのうちの大きな役割のひとつに 【ピントを合わせる】というのがあります。 自分にとっての快を集めること、 ちいさくとも「Yes!」と思えることを集…

【動画】「ワクワクってどんなセミナー?」

ガルシアです。 今日も動画をご紹介します。 今日は息抜き的な内容なので軽い気持ちでどうぞ♪ 「ワクワクで行こう♪ってどんなセミナーなんですか?」 とよく聞かれます。 明確に「〇〇になれますよ」と言い切れる、 具体的なノウハウを提供しているわけでは…

【動画】「潜在意識にイメージが入る」とは?

ガルシアです。 今日はちょっと久しぶりに動画をご紹介します。 すごく基本的な原則についてお話しています。 潜在意識にイメージが入る、とはどういうことでしょうか。 潜在意識はイメージを受取ります。 現実は受取っていないのです。 潜在意識にイメージ…

なぜついネガティブなイメージをしてしまうのか。

ガルシアです。 僕らの心の中には「夢を叶えたい!」という願望と同時に 「嫌な思いをしたくない!」という願望があります。 「幸せになりたい」と望みながら、 同時に「不幸になりたくない!」と望んでいるのです。 「今の生活が嫌だからもっと幸せになりた…

夢とは探して見つかるものではなく「出会ってしまったもの」

あなたの夢やなりたい自分は、 演習で探しても見つからない。 夢とは探して見つかるものではなく、 あなたの心が出逢ってしまうもの。 それは恋に落ちる時と同じように、 気が付いたら夢中になっているもの。 意図的に夢中になることなんて出来ないもの。 あ…

「ワクワクで行こう♪」は「ワクワクしていればうまくいく」ではありません。

ガルシアです。 先日FBに投稿した記事をちょっと加筆して書いてみます。 もう今さらですが、 「ワクワクで行こう♪」は 「みんなでワクワクしよう!」ではありません。 「ワクワクしてれば大丈夫!」でも無ければ 「ワクワクする好きな事だけやればうまくいく…

強く願っても夢は叶わない。

ガルシアです。 「夢を叶えたい」と多くの人が願っています。 そのために「強く願えば夢は叶う」とよく言われています。 ほんとうにそうなのでしょうか。 「強く願うことが大切です」とも言われます。 強く願うと夢はほんとうに叶うのでしょうか。 夢が叶わ…

「そうなりたい!」とイメージしてはいけない理由。

ガルシアです。 昨日の記事の続きと言うか補足です。 あなたがそれを今でも思い出して苦しんでいたり、 現状に悩んでいる(気がしている)のだとしても、 そのこと自体に「良い」も「悪い」も無いのです。 イメージを切り替えようとしたり、 無理やりポジテ…

あなたが悩んでしまうのは自信を持っているから。

ガルシアです。 少し前に「悩みは未来からしかやってこない」という記事を書きました。 wkwkdeikou.hatenablog.com 僕らは一人で悩むときも、 誰かに悩みを打ち明けるときも、 「今、~~こういうことで困ってるんだよ」 「最近~~で悩んでるんだ」という言…

なぜ「どうなれば自分が幸せになれるのか」は分かりにくいのか。

ガルシアです。 美味しいラーメン屋さんはたくさんあるけれど、 すべてのラーメン屋さんが美味しいわけではありません。 ラーメン屋さんに行けば幸せになれるのではなく、 あなたが「美味しい」と感じなければ、 うまくいった人と同じ行動をしても、 同じ結…