ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたが迷ってしまう根本的な原因とは?

ルシアです。

小さな快を集めることの効果や、

それによって得られる変化は非常に多岐にわたりますが、

そのうちの大きな役割のひとつに

【ピントを合わせる】というのがあります。

自分にとっての快を集めること、

ちいさくとも「Yes!」と思えることを集めていくと、

あなたの好みの焦点が徐々に合ってくるのを感じられると思います。

f:id:wkwkdeikou:20160309031552j:plain

服や食べ物のみならず、

働き方や就職先、対人関係、

クレームや問題の解決のやり方、

経済的な問題に対する対処の仕方などなど

朝起きてから夜寝るまで、

あなたの人生のすべての局面において、

普段の生活であなたが知らず知らずのうちに決断していることのほとんどは

あなたの無意識の好みによって決定されています。

 

なたが日常生活で下している無数の決断には

あなたが今までの人生で集めて感じた

あなたの好みが必ず反映されています。

あなたの焦点がぼやけているジャンルでは

あなたは何も決めることが出来ません。

自分の焦点がくっきりと合っている場合には、

あなたは迷わず決めることが出来ています。

食べたい食べ物がハッキリしているときには判断に迷うことがなく、

ハッキリしていないときには迷ってしまうのと同じです。

ビジネス上の決断を迫られたときでも、

結局は「どちらの自分になりに行きたいのか」という

あなた自身のWANTS=好みがハッキリしていなければ、

あなたはなにも決めることが出来ないのです。

 

まり何かを決められないのは、

あなたの好みがぼやけていることが原因なのであって、

ぼやけていること自体は問題でもなんでも無いのです。

それは「決められない、悩んでしまう状態になっている」というだけなのです。

自分の快適さを丁寧に集めていくと、

【どこがぼんやりしていたから決められなかったのか】

ということがちゃんと分かるようになります。

明日に続きます。

 

◇次回大阪1Dayは3月11日12日です。◇

阪でのセミナーですが、

特にハッキリとしたテーマがあるわけではありません。

セルフイメージと潜在意識の関係やそのしくみを元に、

日常で気になっている心の問題に焦点を当てていきながら、

今回も濃い内容を面白くお届けします。

疑問や質問など備考欄にご記入いただければ、

セミナー内容に盛り込みます。

もちろん初めての方にも分かりやすく、

再受講の方も毎回新しい発見があると思います。

入り口部分を簡単にまとめてみました。

よかったらこちらもどうぞ。

wkwkdeikou.hatenablog.com

回から二部制にしたことで、

今までの潜在意識に関するもやもやや

一部で聞いた内容への混乱が

かなりスッキリと解決できると思います。

二部ではみなさんからいただいた質問などを中心に、

具体的に日常生活で応用できるような話をしたいと思います。

まだ未体験のかたはぜひ一度セミナーへお越しください。  

詳細、お申込はこちらから

www.wakuwakudeikou.com

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

 

 

◇動画で見る◇

www.youtube.com

◇毎日配信しています♪◇

twitter.com