ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたの過去のネガティブなイメージはあなたの未来とはなんの関係も無い理由。

ルシアです。

潜在意識という見えないものについて、

巷で言われていることで、ちょっと思ったこと。

短いです。

 

たちは自分にとって強烈に幸せなものに出会うと、

一瞬にしてそこに心を奪われてしまいます。

そして、その時、

あなたの心からネガティブなイメージや嫌なことは

一瞬で消えているはずです。

たとえそれが短い時間であったとしても。

f:id:wkwkdeikou:20160309043928j:plain

なたがたとえどんなにネガティブな人であろうと、

過去にどれだけのマイナスなイメージがあろうと、

これまでのネガティブなイメージの総量は

あなたの未来とは何の関係もありません。

過去に多くのネガティブなイメージをしたから、

それを凌駕するほどのポジティブなイメージが無ければならない、とか

過去の絶対的な総量としてイメージを捉え、

シーソーや振り子のように例える説もありますが、

心は数学的なバランスで成り立っているわけでは無いのです。

1:1と1:100と1:100000は、

一瞬にしてその立場が逆転するのです。

詳しい説明は長くなってしまうので省きますが、

そこには明確でシンプルなロジックがあります。

そうでなければ彼女が出来たとたんに、

売れない営業マンがノリノリになるはずは無いし、

その理屈は数の勢力争いでは説明できないのです。

 

はあなたがイメージしたものによって、

その直前までなにを考えていたのかに関わらず、

一瞬にしてあなたの心を新しいイメージで占領してしまいます。

記憶として思い出すことが出来る、ということと、

積み重なって総量は変わらない、ということとは、

まったく違うことなのです。

あー、書けば書くほど長くなってしまいそうなのでこのへんで止めておきます。。

 

◇現在カウンセリングの新規受付は中止しています◇

※次回募集は2ヶ月後くらいの予定です。

空きが出たらこちらでお知らせします。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

 

 

◇動画で見る◇

www.youtube.com

◇毎日配信しています♪◇

twitter.com