ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

いつも悩んでしまうのは、具体的な悩みの内容に原因があるのではありません。その人の「悩み方」にこそ悩んでしまう原因があります

ルシアです。

もうかれこれ5年ほど、

毎月みなさんからの質問にお答えする、

公開ZOOMセッションを月に一度開催しています。

 

もこれ、そもそもは

《あなたのお悩み何でもお答えします》

というメニューではなく、

過去の1Dayセミナーの動画が見放題、という

動画見放題サブスクメニューの特典だったのですが、

もうどっちがメインなんだか分からなくなってしまった・・・

 

う5年も毎月やっているので、

いただいた質問の数も膨大な量になっています。

内容の概略はこちらを読んでいただければ分かりますが、

質問のジャンルはほんとうに多岐にわたっていて、

ビジネス、マーケティング、人間関係、健康、

お金のこと、上司や部下、子どものしつけ、

親の介護、世の中の事、政治のこと、567のこと、

人生のこと、夢や目標、行動力、決断力、体力、知識のこと、

などなど、もうほとんどのジャンルの質問は

出尽くしたんじゃないか、というくらいです。

 

------------------------------------------

 

かも過去5年間のすべての収録が、

いつでも聴けるようにサイトに全部アップ(大盤振る舞い!)

されているので、

根気よく探せば(探すのちょっと大変ですが)必ず、

あなたの今の疑問の答えが見つかるはずです。


近気になることや、

悩んでいること、

疑問に感じていること、

本や記事で読んだことや、

気になっていること、

最近考えていること、

以前受けた他のセミナーの内容について、

ビジネスやマーケティング

コピーライティングやLPや、

ビジネスモデルや戦略、戦術について、

人間関係や健康のこと、

恋愛、趣味、仕事、起業、お金のこと、

取り上げてもらいたいトピックや、

僕個人への質問や、

このことについてどう考えますか?など、

どんなジャンルの質問でもお受けします。

もちろん質問内容はノージャンル、ノータブーです。

 

 

も勘違いしてほしくないのは、

僕があなたの悩みに答えを出すわけでは無い、という点です。

よくあるアドバイスのように悩みに対して、

「そういう時はこうしましょう」とか

「それならこうやるといいですよ」

なんて絶対に言いません。

 

れをやってしまうと僕は、

「正解をあなたに与える人」になってしまいます。

世の中のほとんどのお悩み相談は、

もしかしたらそうなのかも知れませんが、

心の方程式が分かってしまった以上、

僕はそんなことはできません。

 

んなことを続けていたら、

僕はその人にとって、

「いつでも正解を教えてくれる人」になってしまいます。

だからと言って

「あなたが答えを自分で出せるように導きます」

でもありません。

そうじゃないんです。そういうことじゃない。

 

んなのは僕が正解を与えるか、

自分で正解を探しているか、という違いでしかなく、

そんなことを続けていても、

「いつも同じようなところで悩んでしまう」という現象は、

ずっと何一つ解決されないままになってしまいます。

 

んなことを聞かれても、

僕はどんな質問にもお答えしますが、

それはもちろん僕があらゆることに詳しいからではありません。

そんなわけは無いし、そんな人はいない。

 

うではなく、僕は、

「なぜその悩みが発生してしまうのか」

「なぜそこで悩んでしまうのか」

という理由としくみをまず説明します。

そのあとで、

「なぜ答えが見つからないのか」

その理由としくみを説明します。

 

「あー-、だから考えても答えが見つからなかったんですね」

ということが分かったら、

悩みはもう半分は解決したも同然です。

 

みとは答えを探している状態です。

でもその探し方が間違っていたら、

答えはいつまでも見つかりません。

そして人は悩んだときに必ず、

「その人特有の探し方」をしてしまいます。

 

の探し方をしている限り、

その人の悩みの答えは

「いつも見つからない」という状態に陥ってしまいます。

だから悩む人は「いつも」悩んでしまうのです。

 

いつも悩んでしまうのは、

具体的な悩みの内容に原因があるのではありません。

その人の「悩み方」にこそ悩んでしまう原因があるのです。

 

がものを考えるときは、

必ずその人の「思考のクセ」で考えてしまいます。

その人がどんな「思考のクセ」を持っているのか。

それによって悩みやすい人と、ほとんと悩まない人に

分かれてしまいます。

 

は悩みに対して正解をお答えしているわけではありません。

「こう考えてみたらどうでしょう」

という思考の正解をお伝えしているわけでもありません。

そうではなく、

その人の思考のクセのしくみと理由を説明し、

どう考えていけば「ちゃんと考える」という状態になれるのか。

どう考えたら自分の選択に満足できるのか。

ほんとうはどんな自分になりたがっているのか。

そういったことへのヒントや解説をお伝えしているのです。

ぜひ一度聞いてみてください。

◇心の方程式~東京1Dayセミナー◇

お申込み、詳細はこちら

◇11/11(土)東京1Dayセミナー◇

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は11月2日(木)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

◇動画教材◇(お申込み欄から購入が可能です)

夏期特別講座第一弾

夏期特別講座第二弾

夏期特別講座第三弾

◇動画教材◇

◇動画教材◇

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter