ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

生き方の好みが分からないからこそ、悩んでいるのに、「どうすればいいのか」を考えていても、答えは出ません。

ルシアです。

ワクワクで行こう♪では、

日常生活のほんのちょっとした小さな【快】を

丁寧に集めてみることを、

まずは最初のスタートとして、

お勧めしています。

 

い悩んでしまう。

落ち込むことが多い。

判断力を身に着けたい。

迷わない性格になりたい。

行動力を身に着けたい。

モチベーションが上がらない。

やる気が出ない。続かない。

やろうとしても出来ない。

うまく話せない。

 

今、あなたにたとえどんな《悩み》が

あったとしても、

すべてのスタートラインは、

あなたがこれ以上、

知識を身に着けることでも、

ノウハウやスキルを身に着けることでも、

ありません。

どちらが正しいのかを知ることでも、

どうすれば《良い》のか、という

方法を知ることでもありません。

正誤や善悪や良し悪しの区別がついたとしても、

悩みは消えることはありません。

 

なたの悩みを発生させているのは、

あなたの《好み》です。

どんな生き方が、あなたの好みなのか。

それが決まっていないから、

悩んでしまうのです。

 

とえそれが倫理上の問題であっても、

法律上の問題であっても、

同じことです。

 

れを守る自分でいたいのか、

それを破ってでもなりたい自分なのか。

 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

f:id:wkwkdeikou:20181030072544j:plain

 

局は「どうすればいいのか」

という問題ではなく、

「どうなりたいのか」が

分からないからこそ、

生じている悩みなのです。

 

みが分からないからこそ、

悩んでいるのに、

「どうすればいいのか」を考えていても、

答えは出ません。

出るはずがないのです。

 

なたの好みは、なんなのか。

どんなあなたに憧れているのか。

それをどれほど見逃してきたのか。

その積み重ねが、

今の悩みを発生させています。

 

なたがこれまでに見逃してきた、

あなたの好みを、

演習などで思い出すことはできません。

見逃してきたのですから、

記憶に無いのです。

記憶に無いものは、

たとえどれほど優れた

セミナーの演習であったとしても、

それを思い出すことは不可能です。

 

でも。

 

逃してきたのなら、

注意していれば、これからは

容易に見つけられるはずです。

容易に気づくはずです。

 

きなり《なりたい自分》

と言われても、分からないのは当然です。

「やりたいことは?」

と問われても、出てこないのが当然です。

なによりもまだ、

好みがハッキリしていないからです。

 

「目標を明確にしましょう」

と言われても、なかなか明確にならないのも、

やりたいことやなりたい自分が分からないのも、

まだ、あなたの好みが

明確になっていないからです。

 

ずは「美味しい」「楽しい」

「綺麗」「嬉しい」

「気持ちいい」「ラッキー!」など、

あなたの心の針が《快》へ振れた時を

見逃さずに集めてみてください。 

 

初は食べ物や景色くらいしか、

見つからないかもしれません。

でもそのうちに、

人から言われた言葉や、

あなた自身の発言や、

仕事のやり方や、進め方、

ふとした行動などに、

小さな《快》が潜んでいたことを

たくさん発見するはずです。

 

れが積み重なってくれば、

あなたの好みはおのずと明確になっていきます。

気がついたら、いつの間にか、

ちゃんと明確になっています。

 

なたの好みが明確になる頃、

気がついたら、いつの間にか、

悩むことが無くなり、

判断力や行動力は自然とアップし、

やりたいことやなりたい自分が、

たくさん増えていることに、

気がつくはずです。

2018年12月1日(土)より開催決定!初回見学無料です。

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter