ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたなら誰から習いますか?

ルシアです。

先日、潜在意識とお金に関する動画を収録しました。

その時にちょっと思ったことを書いてみます。

備忘録的に書いてみますので、

うまくまとまらないかも知れませんが、

要点は網羅しているはずです。

 

球を習いたければ、野球がうまい人に習います。

もちろん、一流の選手が一流のコーチに

なれるとは限りません。

天才型の人の話は、よく分からない。。

というのはよくあることです。

でも、

少なくとも、野球が下手な人のアドバイス

真剣に聞く、ということはありません。

 

手として実績を残した人、

あるいは選手としては実績はそこまでなくとも、

コーチとして優れた選手をたくさん輩出した人。

ふつうは、そういう人に習うと思います。

野球をやったことも無い、

あるいは下手な人のアドバイス

真に受けることはありません。

 

ポーツだけにかかわらず、

なにかを習得しようとするときには、

必ずそういう人に習ったり、

アドバイスを求めたりするはずです。

サッカーでも、ボウリングでも、

将棋でも楽器でも華道や茶道や、

格闘技や習字でもなんでも。

 

も、お金に関することになると、

人の心には独特のフィルターが掛かってしまいます。

「年収3000万円以下の人の話は

聞かないでください」なんて言うと、

なんだかとても非人道的な感じがして、

心理的にすごく抵抗感を感じる人が多いと思います。

 

f:id:wkwkdeikou:20181005064406j:plain

 

収が低くても立派な人はいる、とか

お金持ちだから正しいとは限らない、とか。

でも、これはあくまでも《お金を作る能力》

の話をしているのであって、

人間性とかそういう話では無いはずです。

ビジネスで結果を出そうとする場合、

「お金を儲けるにはどうすればいいのか」

という話のはずです。

 

「野球がうまいからって

人間的に優れているとは限らない」とか

「どんなに楽器がうまくても人としてはどうなのか」

なんて、あまりにも当たり前の話過ぎて、

わざわざ言うまでのことも無い話です。

誰だって、そんなことは

当たり前のことだと分かっています。

 

も、お金儲けの時だけは、

そんな《当たり前のこと》を持ち出して、

「いや、違う、そうとは限らない」

と思ってしまいがちです。

 

流の選手が必ずしも

一流のコーチにはならないように、

どんなジャンルにも《天才》と呼ばれる人がいます。

その人から習っても、

再現性が無い、ということがよくあります。

 

も、少なくとも、

そのジャンルでたいした結果を残していなければ、

その人のアドバイスは、

あまり参考にはならないはずです。

たまたま参考になる場合もあるかもしれませんが、

それでは確率が低すぎて

時間的なロスが多くなってしまいます。

 

ジネスで結果を出したければ、

ビジネスで結果を出している人の話を

まず、参考にするのは当然です。

 

金を儲けたければ、

お金を儲けている人の話を

参考にするのが当然なのです。

 

でもFXでも不動産でも物販でも。

それぞれの分野で結果を出していて、

かつ、そこから結果を出している人を

たくさん輩出している人、

つまり一流のコーチに習うのは

当然のことなのです。

 

れでもなぜか

「年収の低い人の話は聞かなくていいです」

なんて言われると、

まるで人でなしのような印象や、

心理的な抵抗感を、

あなたが持ってしまうとしたら、

そういう、

《あなたが今まで気がつかなかったフィルター》が

《お金》というジャンルに掛かっている、

つまり、

そういうフィルターが潜在意識の中に隠れている、

ということです。

 

ジネスも投資も、

スポーツや習い事と同じことです。

参考にするかどうか、という基準として、

一定の年収以上の人の話を選択するのは

当たり前のことなのです。

 

とはあなた自身に、そのやり方が

《自分に合っているのかどうか》という

判断力があるかどうか。

それが無ければ、

どれを選べばいいのかが

分からなくなってしまいます。

 

ちろん今日の話は、

あなたが幸せになれるかどうか、

ということとはなんの関係もありません。

《なりたい自分》になるための

道具としてのノウハウやツールのお話です。

簡単な算数のようなお話です。 

 

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

■10月6日(土)東京1Dayセミナー(池袋)

友だち追加

 
 
↓↓↓ポチっとおねがいします↓↓↓

《会員制》心の方程式〜動画見放題コース お申込み

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter