ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

【やらなければいけないこと】

メルマガより抜粋

http://archive.mag2.com/0000270351/index.html

【やらなければいけないこと】


私たちの日常生活や仕事の中では【やらなければいけない】と感じることがたくさんあります。

 

そして、そんな時に『やらなきゃ!!』と思えば思うほど、やりづらくなったり、取り掛かれなくなったりします。

 

それはきっと、『やらなきゃ!』と考えれば考えるほど、

 

実は『本当はやりたくないんだよ。』

 

『今じゃなくて先送りにしたいんだよ~』

 

『でもって出来ればやらずにすませたいんだよ~♪』

 

という、あなたの本音が潜在意識に伝わっているからに他なりません。

 

本当にそれを済ませたかったら、『やらなきゃ!!』ともっと強く思うのではなく、
(そうするともっとやりたく無くなってしまいます。既に経験済みだとは思いますが)

 

なぜ【やりたくない】と感じているのか、を考えたほうが良いのかも知れません。

 

 

あなたがなぜそれを【やりたくない】と感じているのか。

 

答えは、

 

それを【やらなければいけない】と思っているからです。

 

実もふたもないです。。。

 

 

やらなければいけない、と考えた理由は人ぞれぞれだと思いますが、
きっとそれはあなたにとって【やったほうが良い】と判断していることなのだと思います。

 

人から強制されたことにせよ、
自分で決めたことにせよ。


いずれにせよ【やったほうが良い】と思っているわけです。

 

ならば

 

それをやらない自分に憧れるのか?

 

それをやらない自分は素敵なのか?

 

それを考えたときに、

 

あなたにとっての【やらなければいけないこと】が

 

【やりたくないこと】から【やり終えた自分になれる道具】に変わるのかもしれません。

 

 

そもそも【やらなければいけない】と思っているわけですから、
やらないつもりではなく、やろうとは思っているわけです。

 

 

やろうとしているのに、やりたくなくなっている。

 

 

無意識の根底に【やり終えた自分になりたい】という欲求があるからこそ、
私たちは何かを【やらなければいけない】と感じるのだと思います。

 

 

あなたがやりたくも無いと感じたままそれをやったとしても、

 

それに対して何かの結果が出たとしても、

 

本当は【やりたくも無かった事】を無理やりやったので、

 

その結果を出した行動を『また反復したい』とは思わない、と思うのです。

 

 

【やらなきゃいけないこと】が続かないのは【やらなきゃいけないこと】にしてしまっているからです。

 

 

本当はそれをやりたい理由、終わらせた自分になりたい理由が必ずあるはずです。

 

それをやらない自分に憧れていない限りは。

 

 

あなたが『~~ねばならない!』と思いこんでしまっている、本当は【やりたい】【なりたい自分】は何ですか?

 

 


こちらもポチっとお願いしますm(_ _)m



◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter