ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

私たちを苦しめているのは現在の状況ではなく、 あなたの未来のイメージなのです。

ルシアです。

人は誰しも悩みを抱えています。

悩みの無い人はいない、とさえ思われています。

もしあなたにも今悩んでいることがあるのなら、

おそらくはその【思い出していること】について悩んでいるはずです。

現状もしくは過去の失敗について悩んでいる、と。

つまり【悩み】とは常に現状もしくは過去のことを指しています。

誰しもそういうふうに自覚していると思います。

過去の失敗が現在に影響を与え、

そのことが今のあなたを不本意な状態にしている。

【悩み】とは大まかにいえばそういう状態のことを指すのだと思います。

 

とえば人間関係で言えば、誰かと口論になった。

そのことで会社での付き合い方がギクシャクしてしまった。

生活が苦しくてついついローンがかさんでしまった。

体調が思わしくなく、毎日がしんどい。

ほとんどの悩みは【現状】に対する悩み、と捉えられています。

しかし僕らは過去の原因によって不本意な現状を悩んでいるわけでは無いのです。

つまり「今の状態に悩まされる」ということは無い、ということです。

f:id:wkwkdeikou:20160402061418j:plain

ういうことかと言うと、

私たちを苦しめているのは現在の状況ではなく、

あなたの未来のイメージなのです。

「・・ということは、きっと明日も会社に行ったらギクシャクしているのだろう」

「・・ということは、きっと月末になるとまた支払いで苦しむのだろう」

「・・ということは、きっと一週間後も体調が悪いだろう」

 

過去や現状から推測した、

あなたの未来のイメージこそがあなたの悩みの原因なのです。

 

に、もしも明日から一週間上司が夏休みで会社にいない、と知っていたら。

仮に、もしも1ヵ月後にその借金を上回る収入が約束されていたとしたら。

仮に、もしも3日後に特効薬が手に入り、治ると分かっていたら。

あなたの気分は全然違うはずです。

でもあなたの悩みであったはずの事実は何も変わっていないのです。

毎日怒られて今日も怒られたということも、

督促の封筒が来て支払日が迫っていることも、

身体の具合が最近良くない事も。

それらの事実はなにも変わらないはずなのに、

未来のイメージが変わった瞬間、

それらはあなたの悩みでは無くなるのです。

 

ちろん 「そう思うだけで気分がスッキリします」

「さあ、そうなっていると思い込みましょう」

などと言う話をしたいわけではありません。

 

それはただの絵空事です。

「そう強く思えばそういう現実がやってきます」 と言いたいわけでもありません。

 

うではなく、

過去や現状があなたを悩ませているのではなく、

あなたの

「・・ということは、きっと・・」

 というあなた自身の未来のイメージこそが

あなたの悩みの本体なのです。

本体ではない過去やトラウマに、いくら手をつけても

あなたの悩みは解決しないのです。 

◇次回東京1Dayは4月17(日)です。◇

つものように今回も、

セルフイメージと潜在意識の関係やそのしくみを元に、

日常で気になっている心の問題に焦点を当てていきながら、

より濃い内容を面白く分かりやすくお届けします。

疑問や質問など備考欄にご記入いただければ、

セミナー内容に盛り込みます。

もちろん初めての方にも分かりやすく、

再受講やDX卒業生の方にも毎回新しい発見があると思います。

内容に関しては先日収録したこちらの動画も参考にしてみて下さい。

年から二部制にしたことで、

今までの潜在意識に関するもやもやや

一部で聞いた内容への混乱がかなり具体的にスッキリと解決できると思います。

二部ではみなさんからいただいた質問などを中心に、

日常生活ですぐに活用できるようなお話をしたいと思います。

まだ未体験のかたはぜひ一度セミナーへお越しください。

↓詳細、お申込はこちらから↓

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

 

入り口部分を簡単にまとめてみました。

よかったらこちらもどうぞ。

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

少しだけご用意しましたが、次の募集は未定です。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

ポチッと応援よろしく願いします

 

 

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇