ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「自分を認める」ということについて

ルシアです。

「自分を認めよう」

「ありのままのあなたでいい」

などなどいろんな言い方がありますが、

その誤解されている部分と

本当のところをちょっと書いてみました。

 

f:id:wkwkdeikou:20160608023543j:plain

 

の自分をそのまま否定せずに、

認めることはもちろん大切です。

心がそういう状態になっていることは、

とても大切なことです。

とはいうものの

「今出来ていないことをやろうとすること」

それもまた、とても難しいのも事実です。

 

ちろん「自己否定をスタートラインにしてはいけない」

というのも間違ってはいません。

たしかにこれも事実ですが

心は「~~してはいけない」と言われると、

はじめの一歩が、とても難しくなってしまいます。

間違ってはいないけれど、

「~~してはいけない」という言い方だと、

ダメ出しがスタートラインになってしまいます。

そうではなく

「自己否定がスタートラインになっていないか」

というのは、チェックポイントなのです。

そうなっていないか、チェックしましょう、と。

 

からと言って、

「まずは自分を認めてからでないとスタートできない」

というわけではありません。

それだと、今の自分の問題点を解決しない限り、

まったく前へ進むことができなくなってしまいます。

「そのままでいい」というのは、

ここからでいい、ということ。

今の自分を好きでも、嫌いでも。

直したいところがあっても、無くても、

今の自分を認めていても、いなくても、

そんなことは、どちらでも構わない、

いや、どうでもいい、ということなのです。

 

なたに、どうしてもたどり着きたい場所があるのなら、

・どうすれば、そこへたどり着けるのか。

・そして、そこに着いたらどんな感じがするのか。

潜在意識にとって必要な情報はこのふたつだけなのです。

 

からこそ「今の自分を認めている」

という状態はたしかに大切ですが、

あなたが今の自分を認めていても、

認めていなくても、

そんなことはどちらでも構わないのです。

 

音では認められないものを、

無理やり認めよう、

欠点も含めて好きだよ、

ということにしよう、なんて

そんなことする必要は無いのです。

あなたが今いる場所こそが、

あなたが気に入ろうと、気に入るまいと、

そこがすべてのスタートラインなのです。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

☆今後のセミナーのご案内☆

◇6月11日 

あなたの「日本人」というセルフイメージの根幹にかかわる、

どうしてもお伝えしたい大切なお話があるのです。

◇6月18日 東京1Dayセミナー

◇6月18日 DX生限定シェア会

◇7月22日 大阪1Dayセミナー

◇7月23日 大阪1Dayセミナー

◇8月13日 大阪DX第二期スタート◇

◇9月3,4日 札幌2Daysセミナー◇

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

来週以降で少しご用意しましたので、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
わかりやすく ステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

  

 

 

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇