ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

自分を好きになろうとすることよりも何倍も大切なこと

ルシアです。

先日の11ヶ月ぶりの東京1Dayセミナーは、

おかげさまで満員御礼となり、

多くの方にお越しいただきました。

そこでもお伝えしましたが、

わたしたちは元々、

どうしても快よりも不快のほうに、

気を取られてしまいます。

それは人間であれば、

もうしょうがないことです。

僕らはそういうふうにできています。

 

の自分が気になるのは

あなたが人間だからです。

今の自分をなんとかしたくなるのは、

あなたが人間だからです。

欠点や改善点ばかりが気になってしまうのも、

あなたが人間だからです。

それが普通です。

人として当たり前のことです。

 

「気になってしまう」

ということが人として当たり前のことなら、

気になってしまう、ということ自体に、

なにも問題は無い、ということです。

そこに良いも悪いもありません。

 

f:id:wkwkdeikou:20200920071250j:plain

 

のあなたに

「このままじゃ嫌だ」

「ここをなんとかしたい」

と思う点があるからこそ、

「で、どうなりたいのか」

「そうなったらどんな感じがするのか」

をイメージすることに意味があるのです。

 

分を認めようとか、

自分を好きになろう、というのはすべて、

《今の自分》に対するアプローチです。

それは、今の自分に問題がある、

と思っているからです。

でも上にも書いたように、

今のあなたの状態に、

なにも問題はありません。

今のあなたにはただ、なりたい自分、

行きたい場所があるだけです。

 

分を好きになろうと、

自分を認めようと、

今までさんざんがんばってきて、

それでもできないことを、

この先もずっとがんばり続けることよりも、

どうなりたいのか、

そうなったらどんな感じなのか、

そこに思いを馳せることのほうが、

幸せなあなたになるために、

何倍も大切なことなのです。

そのあたりのしくみも、

セミナーで詳しくお話しています。 

ぜひお越しください。 

セミナーのお知らせ

◆9/12,10/10,11/14東京1Dayセミナー

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter