ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

どうすれば自分のことをもっと好きになれるのか

ルシアです。

「自分のことをもっと好きになろう」

「自分をもっと認めよう」

「自己肯定感を高めよう」

「もっとセルフイメージを上げよう」

 

障りのいい言葉は、

一見、あなたのことを

応援しているかのように聞こえるから、

ついその言葉を信じて、

いつも翻弄されてしまいます。

 

の自分が嫌いだから、

好きになんてなれないから、

今、好きになっていないからこそ、

好きになろうとして、

できない自分に嫌気がさして、

かえって苦しくなってしまう。

 

分のことを認められないからこそ、

認めたほうが《良い》と思って、

「認めなきゃ!」と思って、

何度もがんばってしまう。

 

f:id:wkwkdeikou:20191028030713j:plain

 

「~~しましょう」

「~~しよう」

と言われると、簡単に信じて、

「そうしなきゃダメなんだ」

「そうならなきゃダメなんだ」

と鵜呑みにしてしまう。

 

して、

「それが出来ないわたしはダメなんだ」

と思ってしまう。

 

「こうすればこうなるよ」

という話を、

「こうしなければ、そうなれなければ

ダメなんだ」

と受け止めてしまう。

 

きにならなきゃ、

認めなきゃ、ダメだ、

価値がない、

といつも〇か×かで考えてしまう。

 

いか悪いか、

正解か不正解か

正しいか間違っているか、

で考えてしまって、

「~~でなければいけない」

とすぐにMUSTにしてしまう。

 

んな人のセルフイメージは

《わたしは出来ていない人》

だからこそがんばってしまう。

できてないからこそ、

もっともっとと、

いつも無理をしてしまう。

 

こにあるのは、 

どうなりたいのか、ではなく、

なにがダメなのか、

どこを治せばいいのか、

なにを退治すればいいのか、という

《どうありたくないか》だけ。

 

きたい場所よりも

今の状態ばかりが

気になってしまう。

 

きになっていない、

認めていないわたしを

ダメだと思いながら、

「どうすれば好きになれるのか」

を考えている。

 

も「どうすればそうなれるのか」

を考えることができる人は

まだそうなっていない人だけです。

 

今、そうなっていないから【こそ】

今のあなたは未来のあなたに、

憧れることができるのです。

「あれが欲しいな」と思う人は、

まだ手に入っていない自分に

落ち込んだりしません。

 

うせ未来のあなたに憧れるのなら、

今のダメなところ、

できていないところばかりを考えるんじゃなくて、

「もしも自分のことを、

もっと好きになったとしたら

どんな感じがするんだろう・・」

をイメージしてみてください。

きっと今までとは感覚が違うはずです。

 

しでも心が暖かくなったら、

それが潜在意識にイメージが

ちゃんと届いている感覚です。

そして、それが、

あなたがあなたのことを

好きになっている感覚です。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter