ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「自分の感情を否定してはいけない!」そうやって自分の感情を認められない自分を否定していませんか?

ルシアです。

今のあなたがそう受け止めてしまったことに

良いも悪いもありません。

その瞬間、あなたはそう感じた、

それだけのことです。

 

分が感じた感情をジャッジしない。

それは、なによりもそれが

今のあなたの受け止め方であり、

それが今のあなたの現在地だからです。

 

の出来事に対して、

そんな感情を持ってしまうのが、

今のあなただということです。

 

からこそ、その感情を否定する必要もないし、

もちろん必要以上に持ち上げて、

認めたり褒めたりする必要もありません。

ただ、そう感じた、というだけのこと。 

↓↓↓ポチっとおねがいします♪↓↓↓

f:id:wkwkdeikou:20181201091125j:plain

 

なたがどこかへ向かっているときに、

たまたま歩道が赤信号で、

そこで立ち止まって待っているときに、

その場所にいる自分を認めたり、褒めたり、

その場所にいる自分を否定したりなんて、

わざわざしないはずです。

ただ、そこにいる、という事実を

受け入れている、という自覚もなしに、

受け止めているはずです。

 

とえば、美味しくないものを食べて、

あなたが「マズい。。」と感じてしまっても、

そう感じたこと自体に、

あなたは罪悪感を感じないはずです。

もっと美味しいものを食べに行きたいな、

と思うだけです。

 

ち込んでいてはいけない、と思うのは、

そう感じてはいけない、と思っているから。

そう感じている自分の気持ちを

否定しているからです。

でも、落ち込んでしまった、

ということ自体に、

良いも悪いもありません。

 

でも。

 

「落ち込んだ自分を認めよう」

「自分の感情を否定してはいけない」

ということをどこかで習ったり読んだりすると、

「否定することは悪いこと」

「否定しないようにしよう」

「否定してしまう自分はダメだ」と、

なかなか自分の気持ちを認められない自分に

自己嫌悪になり、そうやって、

自分の感情を否定してしまう自分を

また否定してしまいます。

それではいつまでたっても、堂々巡りです。

 

もそも自分が感じた感情を、

肯定しようとしたり、

否定しようとしたりするから、

同じところをぐるぐる回ってしまうのです。

 

こはどうでもいいのです。

マズいものを食べたり、

信号で待っているのと同じことです。

そこはただのあなたの現在地です。

 

んなことよりも、

あなたはどこへ行きたいのか。

美味しいものを食べに行きたいのか、

嬉しくなりたいのか、

楽しくなりたいのか、

どうなりたいのか。

 

在地を把握することは、

とても大切なことですが、

現在地をジャッジする必要はないのです。  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇12/8(土)大阪1Dayセミナー◇

◇12/16(日)~うれし楽しスペシャルコラボ企画~年越の大祓祭◇

◇2018年12月1日(土)より開催決定!初回見学無料です◇

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter