ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

そのマスト思考が、あなたが行動できない原因です

ルシアです。

「やらなきゃいけないのは分かってるんだけど

なかなか行動できない・・・」

という悩みを感じたことが無い人は、

たぶんいないと思います。

 

の場合「行動出来ない」ということを

「解決すべき問題だ」と考えているので、

「行動できるようになるため」の

ノウハウを探したり考えたりします。

 

るいは、

「やる気になりさえすれば行動できるはず」

「やる気が出ないから行動できないのだ」

と考えて、

やる気になるためのノウハウを

探すかもしれません。

 

も、いずれにしても、

あまりうまく行くことはありません。

一時的にはうまくいったとしても、

長続きせずに元に戻ってしまいます。

それもおそらくみなさん体験済みだと思います。

いろんな本を読んだりセミナーに行ったけど、

あまりうまく行かなかった、

という体験は多くの方がしているはずです。

 

を読んだりセミナーに行ったりして、

あらゆるノウハウを身につけて、

いろいろ試したとしても、

あなたがうまくいかなかった理由は、

びっくりするほど単純です。

 

f:id:wkwkdeikou:20210630040914j:plain

れは「やらなきゃいけない」

という考え方そのものが、

あなたが行動できない、

そもそもの原因であり理由だからです。

 

まり「やらなきゃいけない

と思ってもなかなか行動できない」

と悩んでいるはずなのに、

じつは「やらなきゃいけない」

と思っていることが、

なかなか行動できない原因だった、

ということです。

 

なたがこの先も、その行動に対して

「やらなければいけない」

つまりMUSTだと思っている限り、

その行動に対してやる気が出る日は、

永遠にやってこないしくみになっています。

 

ちろん中には、

「タスクを決めたら、

何も考えずにサクサクやって、

結果を出しています」という人もいます。

でも、今日の話の前提は、

「やらなきゃいけないのは分かってるんだけど、

なかなか行動できない・・・」

という人が前提です。

 

動できてる人はいいのです。

行動できている人は、

これからお話するトラップに嵌っていない人です。

 

ういう人は、

「結果が欲しいからタスクをやる」

「タスクをこなせば、

結果が手に入るからやっている」

という感覚でやっています。

こういう方の発言にはじつはどこにも、

「やらなきゃいけないんだけど・・」

というニュアンスが出てきません。

 

だんから無意識のうちに

「やらなきゃ」と思っていることが多いと、

なかなか行動することができません。

日頃のタスクに対して、

どんな意識を持っているのか。

この無意識の感覚の差がとても大きな差です。

詳しいしくみについては、

ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。 

◇今後のセミナー予定◇

◇7/10(土)東京1Dayセミナー◇

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は8月5日(木)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter