ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたがいつのまにか作り出した《あるべき自分像》が、かえってあなた自身を苦しめてしまいます

ルシアです。

やるべきことをたくさん書き出して、

やるべきことばかりに囲まれて、

いつも「やらなきゃ!」と思って、

目指すべき目標や、

なるべき自分にもっと早く向かいたいのに、

いつもやる気を失くしてしまう。

 

っとそれはまだまだ勉強が足りないんだ、

知識が足りないんだ、

スキルが足りないんだと思って、

もっと勉強しなきゃ、

もっと頑張らなきゃ、

もっと本を読まなきゃ、と

そうやって人生のすべてを

《やるべきこと》ばかりにしてしまう。

 

「やらなきゃ!!」って思えば思うほど、

かえってやる気が無くなって、

ますます取り掛かれなくなって、

結局やり残してしまう。

 

「やるべきことができない自分」

に嫌気がさして、

ますます自分のことが嫌いになってしまう。

結局はそれが自分への信頼感を失い、

自分の将来がますます不安になってしまう。

 

f:id:wkwkdeikou:20200410224803j:plain

 

も、あなたがそのタスクをやろうと思ったのは、

そのタスクが《やらなければいけないこと》

だったからではなく、

それを終わらせた自分になりたかったからです。

タスクを終わらせることは、目的ではなく

《なりたい自分》になるための手段です。

 

なたの心の中に、

「このタスクを終わらせたい」

という気持ちがあれば、

それがあなたの《なりたい自分》です。

 

りたい自分になりに行くのに

MUSTを使う必要はありません。

美味しいものが食べたければ

食べに行けばいいのです。

 

味しいものをわざわざ、

「やる気になって食べなきゃ!」

とは思わないはずです。

あなたがいつのまにか作り出した

《あるべき自分像》が、

かえってあなた自身を苦しめてしまいます。

 

なたの日常生活のすべての行動は、

「その先の未来の自分になりたいから、

《それを終わらせた自分》になりたい!」

と解釈できるはずです。

ということは、

あなたのすべてのタスクは、あなたが

《なりたい自分》になるために

行っている、ということです。

 

う考えてみれば、いや、

そのことに気がつくことが出来れば、

これからのすべてのあなたの

「やらなきゃ!」は、

「終わった自分になりたいからやろう」

という、ただの予定になるはずです。

 

うなってしまえば、

あなたの人生から

「やらなければいけないこと」は

ひとつも無くなるはずです。  

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter