ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたがどうしても手に入れたい夢や目標は、その《やる気になれないタスク》の先にはありません

ルシアです。

ちょっと昨日の補足を書いてみます。

昨日の記事はこちらから。

 

日の記事でも書いたように、

もしもあなたが、

そもそもの順番を間違えてしまって、

「ノウハウややる気だけで、

夢や目標にたどりつこう」

としているのなら。

もしもあなたの夢や目標が、

「やらなければいけないことを、

やる気をずっと継続させ、

モチベーションを上げながら、

クリアし続けなければ手に入らないもの」

だとしたら。

 

なたはこの先も、

やる気になれない、

やりたくもないタスクを

無理やりモチベーションを上げながら、

がんばってクリアしていかないと、

あなたの夢や目標が手に入らない、

ということになってしまいます。

 

だでさえ、

なかなか最初の一歩が踏み出せないのに。

ただでさえやっと始めても、

なかなか続かないのに。

少し続けただけでも、こんなに苦しいのに。

目標にたどり着くまでずっとこれが続くなんて、

考えただけでもやる気が失せてしまいます。

 

来ならあなたが行きたくて、

その夢や目標を決めて、

そこへ向かっているはずなのに。

あなたが望んでそこへたどり着いて、

その自分を手に入れようとしているはずなのに、

そこへたどり着くための

《やる気が起きない》というのは、

どう考えてもおかしいのです。

 

こが本当にあなたの《なりたい自分》なら、

そこへ向かうプロセスは、

夢に近づいている実感とともに、

たとえ苦しいことがあったとしても、

やめる気にはなれないはずです。

 

f:id:wkwkdeikou:20210624043456j:plain

 

る気が起きない、

やりたくもないことを、

無理やりやる気になって続けなければ、

夢が手に入らないなんて、

よく考えたらおかしな話です。

もちろん、

行きたい場所ならやる気になるはずだ、

やる気にならないあなたがおかしい、

という話ではありません。

 

なたが間違っているとか間違っていないとか、

どこかを改善しなければいけないとか、

そういうことではありません。

もちろんその原因は、

心のブレーキやブロックや

トラウマなんかでもありません。

今のあなたのほんのちょっとした勘違いと、

思い違いから、その矛盾は生まれています。

原因となっているしくみは

もっとシンプルな原則と方程式です。

 

なたがどうしても手に入れたい夢や、

行きたい場所や、憧れの目標は、

《やる気になれないタスク》の先にはありません。

間違った方向にいくら苦しい努力を続けても、

あなたが幸せになることはありません。

 

「これをやらなければ成功しない」

あなたがそう感じてしまうのは、

心の中でどこかのボタンを

掛け違えているからです。

そこにあなたが幸せになることを阻んでいる

ボトルネックがあるのです。 

そのあたりをセミナーで詳しくお話しています。

◇今後のセミナー予定◇

◇7/10(土)9/11(土)10/9(土)東京1Dayセミナー◇

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は7月1日(木)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter