ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

③あなたの住む世界にMUSTがある限り、これからもあなたのやる気は下がり続けてしまいます

ルシアです。

たしたちは今までもずっと、

たとえどんな場面でも

《なりたい自分になれる方》を選んできました。

 

ぜいつでも《なりたい自分になれる方》

を選んできたと言えるのでしょうか。

会社でも洗濯でも掃除でも、

見積りでも発注業務でも、

やらなければいけないからやっている、

しかたがないからやっているだけなんじゃないか。

そうとしか思えないかもしれません。

 

回の最後に少し書いたように、

やらなければいけないから、ではなく、

「《会社に行かない自分》になりたくないから」

というのが、会社に行っている理由です。

もちろん、

なぜ会社に行かない自分になりたくないのか、

会社に行く自分になりたいのか、

その理由は人によって様々です。

「給料をもらいたいから」

「もっと昇進したいから」

「有給が減るのが嫌だから」

「部内の評価を上げたいから」など。

 

こに理由があるからこそ、

あなたは会社に行くのであって、

「行かなきゃいけないから」

が会社に行っている理由ではありません。

会社に行くのはあなたにとって

《やらなければいけないこと》なのではなく、

なりたくない自分にならないため、

なりたいじぶんになるため、です。

 

こには必ず理由とあなたの願望があって、

あなたの自由意思で、

《会社に行かない自分》よりも

《会社に行く自分》になることを選んでいます。

もちろんふだん生活しているときに、

そんなことは考えていません。

一つ一つの「やらなきゃ!」に対して、

自分の意思で選択している、

という自覚はありません。

 

からついつい「やらなきゃ!」

と思いながら生活してしまいます。

でも本当は、

やらなきゃいけない気がしているだけです。

本当はあなたが自分の意思で、

なりたい自分になる方を選んでいるから、

やらなきゃいけないことでは無いはずなのに。

 

f:id:wkwkdeikou:20210227072040j:plain

 

除をする、洗濯をする、会社に行く、

朝起きる、出かける、見積りを書く、

メールに返信をする、

それらすべてのあなたにとっての

《やらなければいけないこと》

はMUSTというタスクではなく、

《なりたい自分になるための行動》です。

なりたい、ということはWANTSです。

あなたのすべての行動は、

なりたい自分という結果を出すための

ただの手段です。

 

なたが「やらなければいけない」

と考えていることのほとんどは、

《なりたい自分》になるために、

あなた自身が選択した結果なのです。

 

なたのMUSTには必ず、

それをやらない自分になりたくない、

それをやる自分でありたい、自分になりたい、

というあなた自身のWANTS

必ず存在しています。

 

なたの人生に

《やらなければいけないこと》

など存在していません。

そこにあるのは、

それをやる自分になるのか、

やらない自分になるのか、

という選択肢があるだけです。

 

の前の選択肢に対して、

どちらの自分になりたいのか。

「風邪をひいて熱があっても、

しかたがないから会社に行く」自分を選ぶのも、

「風邪をひいて熱があるから、

しかたなく会社を休む」自分を選ぶのも、

どちらも、あなたの無意識の中に

《その自分になりたかった》理由と

あなたの願望=WANTS

必ず隠れています。

 

まで「やらなきゃ!」と思っていたせいで、

あなたのやる気が無くなっていたのだとしたら、

《やらなければいけないこと》

という考え方や世界の見え方そのものが

あなたのやる気を奪ってきたことになります。

 

を読んだりセミナーに行って、

ただの手段でしかない行動に対して、

無理やりやる気を出そうとする前に、

そんなものは初めから存在しない、

ということに気づくことの方が

はるかに大切です。

 

なたの住む世界にMUSTがある限り、

やらなきゃと思い続け、

やる気を出そうとしてやる気が下がる、

ということが今までと同じように

これからも起きてしまいます。

 

「やらなければいけないことをやらなければ、

夢や目標は達成できない」

というMUST思考に縛られている限り、

そのMUSTそのものがあなたのやる気を下げ、

その向こう側にあるあなたのWANTS

見えなくしてしまいます。

あなたのWANTS=なりたい自分が見えなければ、

あなたの《なりたい自分》は見つかりません。 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は3月2日(火)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter