ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

②《やらなければいけないこと》は本当に存在しないのか

ルシアです。

昨日の続きを書いてみます。

昨日の最後にこんなことを書きました。

《やらなければいけないこと》なんて どこにもありません。

それはあなたのイメージが生み出した幻です。

ほんとうはそんなものは

どこにも存在していないのです。 

 

らなければいけないことが、

存在しないなんて、

本当にそんなことがあるのでしょうか。

 

「会社に行かなきゃ」

「朝7時に起きなきゃ」

「洗濯しなきゃ」

これらはどう考えても

やらなければいけないような気がします。

やらなくていいはずはありません。

 

も元々はその会社へ就職したのも、

その会社に行くと決めたのも、

すべてあなたの自由意思で決めたはずです。

もちろんその理由はさまざまかも知れません。

「お金が欲しいから」

「好きな仕事だから」

ただ単に生活のためだったり、

あるいは夢のためだったり。

 

して履歴書を書いて面接に行って、

「面接受かるといいな」

と必ず思ったはずです。

そもそも採用されたいから、

面接に行ったわけですし。

 

ちろん

あなたが行きたくて選んだ会社だから、

好きで行っているのです、とか、

行くも行かないもあなたが決めればいいのです、

と言いたいわけではありません。

《やらなければいけないこと》は存在しない、

というのはそういう理由やしくみではありません。

 

f:id:wkwkdeikou:20210226050746j:plain

 

間なんだから、

いくら好きで就職した会社でも

嫌になることくらい誰にでもあります。

でも正社員だから。

せっかく就職したから。

次がすぐに見つかるとは限らないから。

給料が下がったら嫌だから。

上司に怒られるから。

嫌でも仕方がないから。

行かなきゃいけないから。

だから仕方なく会社に行く。

と思っているかもしれませんが、

それこそが正に《気のせい》です。

 

「会社に行かなければならない」

の反対は

「会社に行かなくてもいい」

ではありません。

MUSTが無くなったからといって、

やらなくてもいい、になるわけではありません。

 

社に行く自分と行かない自分。

残業する自分としない自分。

朝起きる自分と起きない自分。

間に合うように電車に乗る自分と乗らない自分。

それらはすべて

《やらなければいけない》ことだから

やっているのではなく、

やる自分とやらない自分を比べて、

無意識のうちにどちらの自分になるのかを

毎秒毎秒あなた自身が決めています。

明日もうすこし補足します。 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は3月2日(火)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter