ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

大切なことは、やりたいかやりたくないか、ではなく、なりたいかなりたくないか、です

ルシアです。

心の方程式の大事な原則の中の一つに、

【《やらなければいけないこと》は存在しない】

というものがあります。

MUSTというものは存在しません。

 

の原則に例外はありません。

たとえどんな常識でも法律でも、

世間のルールや会社の規則、

倫理的にとか大人として、

とかであったとしても、です。

 

れを行うことが正しいからとか、

間違っているから、犯罪だから、

とかではなく、

すべてのあなたの行為は、

それを行う(行わない)自分に、

なりたいのか、なりたくないのか、

というあなたの《生き方》の

好みの問題です。

「好き嫌いの問題じゃなく、

やらなければいけないんだ」

「好むと好まざるとにかかわらず」

ではなく、まさに、

あなたの好みの問題なのです。

 

こにあるのは、

あなたはそのルールや約束事を

守る人になりたいのかなりたくないのか、

という基準であり、

やらなければいけないかどうか、

という基準ではありません。

 

切なことは、

やりたいかやりたくないか、ではなく、

なりたいかなりたくないか、です。

 

f:id:wkwkdeikou:20201204043640j:plain

 

な仕事でもやらなきゃいけないから、

しかたがない、ではなく、

仕事を終わらせる自分に、

なりたいか、なりたくないか、です。

約束だからしかたがない、ではなく、

約束を守る自分になりたいか、

なりたくないのか、なのです。

 

りたいかどうかで考えると、

分からなくなってしまいます。

でも、その行動の先にある、

《それが終わった自分》に

なりたいのかなりたくないのか、

そんな自分に憧れるのか、

そんな自分には憧れないのか、

という基準でなら、

きっともっと分かりやすいはずです。

 

「やらなければいけないから」

ということが《やる理由》

になってしまうと、

あなたの思考はそこで停止してしまいます。

「なんでやるんですか?」

「やらなきゃいけないからです」

「やると決めたからです」

みたいな。

そんなのはやる理由にはなりません。

考えることを放棄しているだけです。

 

ぜそれをやるのか。

その理由は、

「やり終えた自分になりたいから」

が理由です。

なりたい、というのは、

あなたのWANTS、つまり欲求です。

 

の先の、未来の自分になりたいから。

その自分になるために、

あなたはすべての行動を選択しています。

 

までは「やらなきゃいけないから」

しかたがなくやっていたことも、

今度からはその先の未来の自分になるために、

「なりたいから」という理由で、

その行動を選択しましょう、

という話ではありません。

 

までもずっと、

あなたはいつも《なりたい自分》を

選んできたのです。

「やらなければいけないことだから」

しかたなくやった、と思っていた選択も、

じつはそれをやらない自分になる方を、

選択できなかった、避けたかっただけです。

 

まではしかたがなくやっていたことも、

これからはあなたの生き方の好みで

選べるようになりましょう、ではなく、

今までも、これからもずっと、

あなたはあなたの好みの生き方しか、

選べないのです。  

セミナーのお知らせ

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter