ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

やりたいことだけやっていても、なりたい自分にはなれません

ルシアです。

「やりたいことをやろう!」とか

「やりたいことで起業しよう」

と言われますが、

それではなりたい自分にはなれません。

かと言って「やりたくないこともやろう」

という話でもありません。

 

たしたちは幸せになるために生きています。

自分のために生きることも、

誰かのために生きることも、

結局はそこに充実感や生きがいを感じ、

そこに満足し幸福感を感じるからです。

 

りたいことをやるんじゃなくて、

なりたい自分になることが目的です。

なりたい自分になりに行くのです。

 

ざ「やりたいことをやろう!」

と思っても、うまく行きません。

講師にそう言われたからと言って、

鵜呑みにするとうまくいきません。

結局は講師だけが儲かってしまいます。

 

しもあなたが、

やりたいことだけをやって、

やりたくないことを、

まったくやらなかったとしたら、

どうなってしまうのか、

どんな自分になるのかを予想してみる。

その先にはどんな自分が待っているのか。

どんな自分に向かっているのかを

ちゃんとイメージしてみてください。

もちろんだからと言って、

「やりたくないことをやらなきゃいけない場合もあります」

とう話ではありません。

 

f:id:wkwkdeikou:20210315162443j:plain

 

《やる》というのは行動です。

行動はあくまでも手段であって、

目的ではありません。

手段を軸に考えてしまうと、

目的を見失ってしまいます。

 

的は幸せになることです。

やりたいことをやる自分に

なることではありません。

やりたいことをやる自分ではなく、

目的はなりたい自分になることです。

 

切なことは、今のあなたの行動は、

やりたいことをやっているか?ではなく、

なりたい自分になれる行動になっているか?

ということです。

 

「なりたい」と望んでしまうのは、

そこにあなたの情熱があるからです。

その未来の自分に

情熱を感じているからです。

 

熱は目的に対して感じるものです。

情熱を感じている場所が《なりたい自分》なら

そこがあなたの目的です。

 

熱はあくまでも

手段ではなく目的に対して感じるものです。

だから手段に情熱は必要ありません。

あってもなくてもどちらでも構いません。

やりたいかやりたくないか、ではありません。

なりたいかなりたくないか、です。

その《行動》という手段を使ってでも、

《なりたい自分》に「なりたい」かどうかです。

 

るかやらないかは行動です。

やりたいかやりたくないか、ではなく、

それをやればどうなるのか、

やらなかったらどうなるのか、

という違いがあるだけです。

 

れをやればなりたい自分に近づける。

やらなければ近づけない。

ただそれだけのことです。

手段に情熱は必要ありません。

だから行動にモチベーションは

必要ありません。

やる気を出す必要もありません。

やればこうなります。

やらなければこうなります。

というだけです。

やりたいかやりたくないか、ではなく、

なりたいかなりたくないか、です。

 

の行動をしてまでも、

どうしてもあなたはその自分に

なりに行きたいのかどうか、

そこまでの情熱があるのかどうかです。

やりたいことだけやっていても、

なりたい自分にはなれません。 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は4月1日(木)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter