ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

僕らは「正しいから」という理由では動けない。そういうふうにできている

ルシアです。

たとえどんな勉強をしても、

どんなセミナーに行っても、

どんな本を読んでも、

どんな偉い人に出会っても、

「じゃあもっとがんばらなきゃ

「もっと行動しなきゃ」というMUSTや、

「じゃあこうすればいいんですね」

「そのやり方をマスターすればいいんですね」

という動機で動こうとすると、

誰でも必ず、途中で苦しくなってしまいます。

なぜならこれらはすべて、

行動することの動機が、

「正しいからやる」になっているからです。

 

までのあなたの過去を振り返ってみれば、

誰しも思い当たることがあるように、僕らは

「正しいから」という理由では動けません。

 

なたが今まで、

「頭では分かっているんだけど・・」

「やらなきゃいけないんだけど・・」

と思いながらも動けなかったことは全部、

「そうするのが正しいことだから」

「そうしなければいけないから」

「そう決まっているから」

ということばかりだったはずです。

 

らなければいけない、というのは、

それを「やらない」という選択肢が無い、

という状態のことです。

つまり、それをやることが正しくて、

やらないことは悪いこと、

間違っていること。

そう思っている、ということです。

 

f:id:wkwkdeikou:20200920044125j:plain

 

「頭ではやらなきゃって思うんだけど、

どうしてもやる気になれなくて・・」

「そうすればいいのは分かっているんだけど、

どうしてもできなくて・・」

もしもわたしたちが、

「それが正しいから」という動機で動けるのなら、

そんな現象は起きないはずです。

 

んな人にもそんなことが起きている。

誰でもそうなってしまう。

それこそが、

僕らが正しさやMUSTでは動けない、

なによりの証拠です。

僕らはそんな動機では動けないように、

出来ています。

 

なたが今までの人生で、

「いや、そうは言っても結局やった」

「やらなきゃいけないから、

嫌々ながらもやった」と思っているのなら、

それは違います。

「正しいから」という理由だけでは、

動けなかったことがあるように、

今までやった事も、

「やらなきゃいけないから」

「正しいから」やった、

というわけでは無かったのです。

 

なたがそれをやった理由は、

やることが正しかったからでも、

やらないことが悪いことだったから、

間違っていることだったから

でもありません。

 

なたがそれをやった理由は、

やらないと嫌な思いをするからです。

やらないと不快さを味わうことになるからです。

だから、やらない自分よりも、

やる自分になる方を選んだのです。

 

な思いをする、不快になる、

ということは不幸になってしまう、

ということです。

あなたはそれをやることで、

不幸になることを避けたのです。

 

な思い、とか、不快、というのは

あなたの心で感じることです。

頭で作り出すものではありません。

あなたがこれまでにやってきた、

数えきれないほどの、

「やらなきゃいけないこと」は、すべて、

頭で考えて無理やりやったわけではなく、

それをすることが正しかったからでもなく、

それをやることで、

不幸になる自分を避けるためだったのです。

 

「避けたかった」というのもまた、

あなたの願望です。

だから《避ける自分》というのが、

《なりたい自分》です。

つまりあなたのすべての行動は、

たとえそこに自覚は無くても、

あなたの願望を叶えるために、

あなたが選択してきた結果です。 

セミナーのお知らせ

◆9/12,10/10,11/14東京1Dayセミナー

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter