ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

決断することと行動できるかどうかは別の話です

ルシアです。

先日のこちらの記事にも書きましたが、

「決めれば動ける!」とか

「決断がすべてだ!」

「動けないのは決断が弱いからだ!」と

いろんな人が言っています。

おそらく本人も、

「わたしは決めたから動けたのだ!」

と思っているのでしょう。

 

もそれは、

「決めたから動けた」わけではありません。

いくら決めたことでも、

動くか動かないかは本人の自由です。

絶対に動かなきゃいけない、

という決まりはありません。

どちらを選んでも最後は本人の自由意思です。

わたしたちはどんな時にも、

目の前の選択肢を自由に選べるはずです。

だからこそ決めても動けない人がたくさんいます。

決めれば動けるのなら、

決めたのに動けない人なんていないはずです。

動けた原因は決断したことではありません。

それとこれとは話が別です。

 

f:id:wkwkdeikou:20210519145900j:plain

 

めれば動ける、と言っている人は、

自分ではそう思っているのでしょう。

でもそうではなく、

・決めたことをやるのが好き

・決めたからしょうがないと思っている

・決めたからやらなきゃいけないという思考が染みついている

のいずれかです。

好みか洗脳されているかのいずれかです。

 

ずれにしても、結局は、

「その先の自分になりたかったから」

つまりなりたい自分になるため、

というのが行動の動機です。

その自分になるために、

その自分になりたくて、

そのためにその手段として行動したのです。

行動はただの手段です。

ましてや決断することが目的になってしまったら、

本末転倒です。

 

まりやらなきゃいけないから、ではなく

決めたから、でもなく、

その先の自分にならずにはいられなくて、

行動せずにはいられないから行動したのです。

それはMUSTではなくWANTSです。

行動できた理由は、

決断したことでは無く、

その自分になりたかったからです。

その自分になるほうを選んだのです。

 

たしたちが行動できるのは、

どんな時もいつでも、

その動機はMUSTではなくWANTSという情熱です。

決めれば動けるわけではありません。

だから行動できないのは、

決断していないからとか、

決断が弱いからとか、そんな理由ではありません。

わたしたちが結局WANTSでしか動けないのなら、

あなたが動けないのは、

WANTSで動こうとせずに、

MUSTで動こうとしていることが原因です。

◇今後のセミナー予定◇

◇5月23日(日)東京1Dayセミナー◇ 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は6月3日(木)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter