ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

まとめ:あなたのイメージとセルフイメージの関係

ルシアです。

昨日まで、

イメージとセルフイメージの関係や、

潜在意識とセルフイメージのしくみ、

セルフイメージを変えることについて、

トラウマとセルフイメージ、

などについて8回にわたり連載してきましたが、

今日はその概要を書いてみます。

前回までの記事はこちら

 

回の記事でも書いたように、

「今のままではダメだ!」

「なんとかしなきゃ!」

というメッセージをいくら潜在意識に伝えても、

あなたのセルフイメージが変わることはありません。

そんなことをしても、

「わたし=今のままではダメだと思っている人」

というセルフイメージが強化されてしまうだけです。

 

んな暇があったら、

たとえ今は、そんなことで

セルフイメージが変わるなんて信じられなくても、

「こんなふうになれたら素敵だなぁ」
(あんなふうになれたら、ではありません)

「そうなったらどんな感じなのかなぁ」

というイメージを続けていれば、

あなたのセルフイメージは

必ず変わります。

もちろんイメージするときのコツはあります。

 

f:id:wkwkdeikou:20200920044522j:plain

ちろん、ただイメージするだけで、

素敵なあなたになれるわけではありません。

でも本当に毎日、

「そうなったら素敵だろうなぁ」

「そうなったらどんな感じなのかなぁ」

をイメージし続けていれば、

やがてあなたは必ず、

少しでも早くその自分に、

近づきたくなってくるはずです。

 

うなってしまったら、

あなたは自然と、

「どうすれば近づけるのか」

「なにから取り掛かればいいのか」

を考え始めて、

それをやりたくなっているはずです。

 

標を頭で作って明確にして、

がんばってイメージしたり、

成功のやり方を習って、

がんばって行動しようとしても、

そんなことではやる気も出ないし、

続かないのは人として当たり前だと思います。

そんな方法でモチベーションが上がる人なんて、

いないはずです。

 

んなことよりも、

「こうなれたらいいなぁ」

「そうなったらどんな感じなのかなぁ」

ばかりを考えている人は、

自然と「どうやったら近づけるのか」

「なにから始めればいいのか」を考えて、

その方法を調べてしまうはずです。

 

んな人が方法を知ってしまったら、

やってみたくなるだろうし、

使いこなしたくなるに決まっています。

たとえ最初は上手くいかなくても、

「もっとうまく使えるようになりたい」

「早くそこに近づきたい」

という気持ちがあれば、

失敗してもまたチャレンジせずには

いられなくなるはずです。

それが人としての自然な過程だと思います。

 

からこそ、

「こんなふうになれたらいいなぁ」

と思えるあなたを見つけることが、

すべてのスタートラインになるのです。

もしもあなたが、

「そんなことでトラウマが解決するはずが無い」

「なりたい自分になるために、

まずは欠点をなんとかしなきゃ」

「今の自分を好きにならなきゃ」

「自分をまるごと認めなきゃ」

と思っているとしたら、

それもまたあなたのイメージです。

 

なたの心が思わず動いてしまうような、

「こうなったら素敵だなぁ」

「そうなったらたまらんなぁ」

と思えるようなイメージだけが、

あなたを幸せにしてくれるのです。

それ以外のどんなノウハウもスキルも、

あなたを幸せにすることには使えません。 

セミナーで詳しくお話します。

セミナーのお知らせ

◆9/12,10/10,11/14東京1Dayセミナー

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter