ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

【その人がそう思っていること】それがセルフイメージです

ルシアです。

心の方程式でお伝えしているセルフイメージは、

一般的に言われている「自己イメージ」や

「セルフイメージ」という定義よりも、

はるかに広い範囲のことを指しています。

あなたの人生や生活のすべて、

というくらいに広い範囲です。

 

般的に自己イメージやセルフイメージとは、

「自分で自分のことをどう思っているのか」

だと言われます。

もちろんそれはそれで合っているのですが、

これだと文章が短すぎて、

つい、狭い範囲しか想像できないかもしれません。

 

「自分のことをどう思っているのか」

がすべて含まれるとしたら、

その範囲はあなたの人生そのものぐらいに、

広い範囲になるはずです。

 

「わたしは長男である」

「わたしは母親です」

「わたしは旅行が好き」

「私は背が低い」

職業、年齢、性別、出身地、好み、性格、

体格、肌の色、体重、学歴、経験したこと、

気になっていること、知識、思い込み、

考え方のクセ、人間関係、健康について、

などなど、あなたのセルフイメージの中には、

あなたのすべての思考パターンや持ち物、

なにかを判断するときの根拠となるものが、

すべて含まれています。

ということは、

あなたの人生を構築しているすべての要素が

セルフイメージの中に含まれている、

ということです。

 

f:id:wkwkdeikou:20210512135513j:plain

 

ルフイメージとは、

あなたの人生そのもののことです。

その中にはあなたが自分のことをどう思っているのか、

ということがすべて含まれていますから、

それが事実かどうかは関係ありません。

実際にそうだ、ということもあるし、

本人の思い込みで実際はそんなことは無い、

ということもあります。

そのすべてがセルフイメージです。

 

「わたしは我慢強い」と思っていても、

周りの人は「あの人は気が短い」

と思っている場合もあります。

学歴や性別や名前は本人もそう思っているし、

事実も同じ、というだけです。

 

れが事実であろうが、

本人の思い込みだろうが、

【その人がそう思っていること】

それがセルフイメージです。

 

からわたしたちは全員、

自分のセルフイメージの中でのみ、

毎日を生き、人生を送っている、

ということです。

 

なたが見ている世界、

あなたから見えている世界は、

あなた自身のセルフイメージを通した

《あなただけの世界》でしかありません。

 

はそれぞれ、すべての人が、

自分のセルフイメージに基づいて生活し、

人と会話し、仕事をし、買い物をし、

泣いたり笑ったりしながら人間関係を作り、

目の前の状況を判断しています。

あなたが楽しくなるのも悲しくなるのも、

ウツも依存症もアダルトチルドレンやDVの問題も、

すべての根幹はその人のセルフイメージにあります。

 

5月23日のセミナーでは、

あなたが少しでも楽しく朗らかに、

もっと幸せで生きやすくなるために、

そのあたりのしくみと対処法について、

分かりやすく詳しくお話したいと思っています。

◇今後のセミナー予定◇

◇5月23日(日)東京1Dayセミナー◇ 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は6月3日(木)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter