ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

セルフイメージとはあなたの思い込みのことです

ルシアです。

先日セルフイメージについて、

こんな記事を書きました。

この記事でも書いたように、

セルフイメージはあなたの人生のすべてに

大きな影響を与えています。

あなたの人生=セルフイメージ

と言っても過言ではありません。 

 

般的にセルフイメージとは、

アイデンティティーや自己イメージ

などと言われています。

いつも書いているように、

「自分で自分のことをどう思っているのか」

という意味ですが、

その定義を聴いただけでは、

とても想像できないほどの、

広がりと奥深さを持っています。

 

f:id:wkwkdeikou:20201207065502j:plain

 

分で自分のことをどう思っているのか、

とは、

今、自分にどんな思い込みを持っているのか、

という意味です。

思い込みというのは、

あなたも知らないうちに、

いつの間にか出来上がったものです。

わざと作ろうとして、

意識的に作ったものではありません。

 

なたの長所も短所も、

好きなところや嫌いなところも、

あなたの能力や性格、身長、体重さえも、

あなたの思い込みです。

たまたま現実と一致したとしても、

それはあなたの思い込みが、

現実と同じだった、ということです。

 

「わたしはこんな人」という思い込みや

「彼はそんな人じゃない」という思い込みや

「そんなこと言われたら普通は怒るだろう」

という思い込み。

あなたが嬉しいと思ったことや

「それはヒドい・・」と思ったこと。

その受け止め方のすべてが、

あなたの思い込みによって変わります。

 

ちろんセルフイメージに

良いも悪いも無いように、

思い込みにも、

良いも悪いもありません。

 

「自分で自分のことをどう思っているのか

なんて思い込みそのものですから、

セルフイメージもまた、

思い込みと同様、

あなたが気がつかないうちに、

いつの間にか出来上がったものです。

 

からわたしたちは、

思い込みから逃れることができないように、

セルフイメージからも、

逃れることができません。

そして、わたしたちは、

セルフイメージが無ければ、

生きていけません。

なぜならセルフイメージが無い、

ということはアイデンティティが無い、

つまり自我が無い、

ということになってしまうからです。

 

たしたちは、

思い込みが無ければ生きていけません。

あなたが生きやすいセルフイメージとは、

あなたが生きやすい思い込みのことです。

あなたにとって生きやすい思い込みとは、

どんな思い込みなのか。

どんな思い込みがあなたを幸せにするのか。

それをイメージするだけでも、

あなたの思い込みは変わり始めます。

だから、あなたが自分の未来を信じ、

自分の未来を変えていこうと思ったら、

その瞬間から、あなたのセルフイメージは、

変わります。  

セミナーのお知らせ

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter