ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

セルフイメージとはいったいなんなのか

ルシアです。

セルフイメージとはなんでしょうか。

もちろんこれまでも、

セルフイメージについては、

なんどもここへ書いてきました。

今日はセルフイメージの説明ではなく、

セルフイメージについて、

僕が感じていることを書いてみます。

 

ルフイメージとは、

「あなたが自分のことをどう思っているのか」

ということですが、

その範囲はあなたが考えるよりも、

はるかに広い範囲です。

あなたという存在のすべてと言っても

過言でありません。

そしてやっぱりセルフイメージが、

あなたの人生のすべてに影響を与えています。

 

長、性格、趣味、好み、知識、

子供の頃からのたくさんの経験や経歴、

今までに味わった嬉しかったことや

悔しかったことなど様々な感情など、

あなたに関するあらゆる記憶、思い出、

そういった今までの人生で体験してきた

すべての出来事も含めて、それが、

あなたのセルフイメージです。

 

f:id:wkwkdeikou:20201202054838j:plain

 

ルフイメージとはいったいなんなのか。

自分で自分のことをどう思っているのか、

がなぜこうも人生のすべてに

影響を与えてしまうのでしょうか。

 

れはあなたが日常生活で、

無意識のうちに選択している、

すべての《選択肢》に、

セルフイメージが関係しているからです。

 

なたがいつどんなタイミングで、

なにを選ぶのか。

どちらを選ぶのか。

それを決めているのは、

あなたのセルフイメージです。

 

なたの人生のすべての選択肢を、

セルフイメージが選んでいるのなら、

あなたの人生は、

セルフイメージが選択し、作っている、

ということになります。

 

んとうは幸せになりたいだけなのに、

不安や心配ばかりに心が翻弄されるのも、

自分の好みが分からないから、

なにがしたいのか、

どうなりたいのかが分からないのも、

目標や夢が見つからないのも、

一度決めたことが続かないのも、

いろいろ学んでも悩みも無くならないし、

人生がちっともシンプルにならないのも、

全部セルフイメージが原因です。

 

なたの苦悩や迷いや、

自分自身に対する思いは、

いつ作られ、どこからやってくるのか。

日ごろの快と自分の夢やあこがれは、

どういう関係性になっているのか。

そういったことをこれからも、

もっと分かりやすく、

セルフイメージの凄さや大切さとともに、

お伝えしていきたいと思っています。

あ、12/13の大祓祭りでも、

セルフイメージの根幹に関する話をします。 

セミナーのお知らせ

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter