ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

わたしたちの心や身体は、あなたが考えていることを常に、何の疑いもなく信じてしまう

ルシアです。

結局はあなた自身のセルフイメージが、

あなたの心と身体に影響をあたえ、

今の結果を作り上げています。

心と身体とセルフイメージは、

卵と鶏のような関係です。

セルフイメージが心と身体を作り、

あなたの心と身体が、

あなたのセルフイメージを作っています。

 

の心とその身体だからこそ、

あなたのセルフイメージは、

そうなっているし、

そのセルフイメージだからこそ、

あなたの心と身体はそうなっているのです。

 

なたのセルフイメージこそが、

あなたの人生そのものを支配しています。

そしてわたしたちの心や身体は、

あなたが考えていることを常に、

何の疑いもなく信じています。

 

ルフイメージ、つまり、

《自分で自分のことをどう思っているのか》

というイメージに忠実に従って、

わたしたちの心も身体も日々反応しています。

 

f:id:wkwkdeikou:20210902034835j:plain

 

しもあなたに過去のトラウマや、

コンプレックスや記憶や経験や

文化的な刷り込みやしつけや教育や、

あらゆる思い込みや決めつけがあったとしても、

それらすべては《過去の出来事》ではありません。

それらはすべて今のあなたのセルフイメージです。

だから過去や過去の記憶をなんとかしようとしても、

無駄なことです。

 

してそれらはすべてあなたの《現在地》です。

今のあなたという存在に内包されている、

あなたを構成している一部分です。

そんな思い込みや記憶やトラウマや、

しつけや体験を抱えているのが、

今のあなたという存在です。

 

からこそ過去にさかのぼらなくても、

あなたの思い込みが変われば、

そんなセルフイメージは無くなります。

過去の記憶を書き換えなければ、

トラウマは解消しない、というのは

ただの思い込みでありイメージです。

なにかを読んでそう思い込まされただけで、

そんなものはただの思い込みであり、

トラウマに対するイメージです。

 

なたは日ごろ自分自身と、

どんな会話を頭の中でしているのか。

どんな言葉を使っているのか。

起きた出来事に対して、

どんなことを考えているのか。

どんなジャッジをしてしまう癖があるのか。

 

してあなたは日ごろ自分自身と、

どんな会話をする自分になりたいのか。

どんな言葉を使う自分になりたいのか。

起きた出来事に対して、

どんなことを考える自分になりたいのか。

 

うなったほうが《いい》ではなく、

どうなりたいのか。

良し悪しではなく、正誤でもなく、

あなたはどんなあなたに憧れてしまうのか。

 

いつい無意識のうちに連想してしまう、

日々の、自分自身に対するイメージが、

これまでとこれからの、

あなたの身体と心を作っていくのです。

 

分では冷静に現状を把握しているつもりでも、

わたしたちは必ずなんらかのイメージをして、

「~ということは~~なんだな」と、

新たな思い込みを作り出してしまいます。

その、あなたが生み出した新たな、

思い込みというイメージが、

あなたの潜在意識に届けられ、

新しいセルフイメージを作り、

あなたの心や身体を作っていくのです。

◇今後のセミナー予定◇

◇8/21(土)男女セミナー~基礎編~◇絶賛動画販売中♪

◇9/11(土)東京1Dayセミナー◇

◇10/9(土)東京1Dayセミナー◇

◇11/13(土)東京1Dayセミナー◇

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は9月2日(木)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter