ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

⑦トラウマが解決すると、この3つのパターンのいずれかになります

ルシアです。

昨日の記事でも書きましたが、

未来へのイメージが変わったら、

あなたからトラウマが消える、ということは、

今までもずっと、

あなたは過去の記憶に苦しめられてきたのではなく、

「ということはこれから先もずっと、

このことで悩まされるのかなぁ」

という未来に対するイメージに悩まされてきた、

ということです。

その証拠に、仮に、

「明日からはこのことで苦しまなくて済む」

という確信(イメージ)があれば、

たとえどんなトラウマが過去にあろうとも、

あなたはもうそのことで悩まないはずです。

これまであなたを悩ませてきたのは、

過去に対するイメージではなく、

未来に対するイメージだった、ということです。

 

いうことは、 

過去のイメージに苦しめられてきたわけでは無く、

未来のイメージに苦しめられてきたからこそ、

未来のイメージが変わることで解決したのです。

 

ミナーや本でスキルやノウハウを使って、

過去のトラウマを解決しなくても、

あなたが新しい感覚や経験を積み重ね、

セルフイメージが変わり、

未来へのイメージが変われば、

以前トラウマだと思っていたものが

もうトラウマでは無くなってしまいます。

 

f:id:wkwkdeikou:20200918134508j:plain

 

の時にどういう形でトラウマではなくなるのか。

それは次の3つのうちのいずれかのパターンになります。

1、気になっていたものが気にならなくなる。

2、気がついたらまったく消えてしまっている。

3、今ではむしろ好きなところになっている。

必ずこのどれかのパターンになるはずです。

 

体に対するコンプレックスや、

容姿など目に見えるもの関しては、

必ず1か3になります。

つまりこれらは、

以前と変わらず残っているけれど、

トラウマではなくなったものです。

そして、消えたものは2になります。

 

学生のころのクセがいつ頃直ったのかを

正確に覚えている人はあまりいないと思います。

もちろん本人が意図して

強制的にがんばって克服したことは

しっかりと覚えていると思いますが、

ふつうは大人になるに従って

無理に矯正しなくても、

子どもの頃のクセはいつの間にか消えています。

 

う忘れているかも知れませんが、

大人になる過程のどこかで

「もう大人なんだから、

こういう幼稚なことはやめよう」

と思ったはずです。

それはセルフイメージが変わったからです。

 

った、という結果は得られていますが、

無理にがんばって克服したわけでも、

どこかで矯正治療したわけでも、

セミナーで書き換えたわけでもないはずです。

セルフイメージが自然と変わる、

というのはそういうことです。 

質問していただければ、

セミナーで詳しくお話します。

セミナーのお知らせ

◆9/12,10/10,11/14東京1Dayセミナー

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter