ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

今までのあなたの過去の経験や今の状況と、あなたの夢や目標にはなんの関係もありません

ルシアです。

このブログではこれまでにも、

「今までのあなたの過去の経験や今の状況と、

あなたの夢や目標にはなんの関係もない」

ということをなんどか書いてきました。

なぜそう言い切れるのか、について 

潜在意識の原則から詳しく書こうとすれば、

いくらでも詳しくなってしまうのですが、

今日は簡潔に書いてみます。

 

ぜそう言い切れるのかについての

理由は主に二つあります。

1.現在地と目標への直線上に過去は関係ない。

2.あなたの前進を妨げている理由は過去ではなく未来にあるから。

一つずつ解説します。

 

1.現在地と目標への直線上に過去は関係ない。

れは、あなたに《なりたい自分》があるとして、

そこへ向かう最短コースは、

現在地と目標を直線で結んだコースです。

そのことは間違いないと思います。

 

なたがどうやって今の場所へ来たのか、

なぜ今その場所にいるのか、

は関係ないのです。

過去にどんなに苦労したとしても、

どんなことがあったとしても、

《今現在》そこにいる、というのが

あなたの今の場所です。

 

こに《良い》も《悪い》もありません。

ただ、そこにいる、

そこがあなたの今の場所だ、というだけです。

 

して、そこから行きたい場所へ向かうのなら、

その方向へ進めばいいだけです。

どこを通ってそこへ来たのか、は

今の場所から目的地へ向かう場合には

なんの関係もありません。

関係があるような《気がする》のは

あなたのイメージです。

この話は2番目の理由へ続きます。

 

f:id:wkwkdeikou:20190405063306j:plain

 

2.あなたの前進を妨げている理由は過去ではなく未来にあるから。

うは言っても、ここから前に進むためには、

まず現状の問題や

過去のトラウマなどを解決しなければ、

前に進めないような《気が》します。

本当にそうでしょうか。

 

とえあなたにどんな過去があったとしても、

どんなトラウマや《問題》があったとしても、

それが今のあなたの《前に進もうとする気持ち》

を妨げているわけではありません。 

 

に進む前にまず自分を認める。

まず自分のことを好きになる。

過去のトラウマを解決する。

潜在意識をクリアにする。

などなど《現状を解決すること》が

必要であるかのように言われていますが、

本当にそうでしょうか。

 

なたを足止めしていたり、

ブレーキをかけている原因は、

過去の出来事ではありません。

そうとして思えなくても、

そこが原因ではありません。

 

こんなことがあったから、

勇気が無くて進めない。

今、自分に自信が無いから、

自信をつけてからじゃないと進めない。

過去の問題とまず向き合わないと、

前に進めない。

そんな気がしているだけです。

 

なたを止めている本当の原因は

《過去の出来事》ではなく、

あなたの《未来のイメージ》です。 

 

去にこんなことがあったから

前に進めないのではなく、

「明日以降、似たようなシチュエーションになったら、

またそのことを思い出して、

同じような気分になるんだろうなぁ」

というあなたの《未来のイメージ》が

あなたの歩みを妨げているのです。

 

の証拠に、

もしも、もしも仮に、

明日になってそのことを思い出しても、

なにも感じない、

あるいは、もうそのことを

思い出しもしない、ということが、

今からハッキリしているとしたら、

今のあなたの悩みや問題は、

悩みや問題では無くなるはずです。

 

れでもなお、過去に起きた出来事は、

なにも変わっていません。

過去はなにも変わっていなくても、

あなたの《未来に対するイメージ》が変われば、

あなたの心のブレーキは

無くなってしまうはずです。

 

去や現状に対するイメージではなく、

「ということは、明日も明後日も、

来月も来年もずっと、

この思いを抱えて生きていくんだろうなぁ」

という《未来のイメージ》が

あなたの心や頭の中にあるからこそ、

あなたはうまく前に進むことができないのです。

 

ちろんその《未来のイメージ》は、

あなたの頭の中や心の中にしかありません。

現実にそんなものは存在していません。

間違いなく今「あなたは問題を抱えている」

のではなく、

その問題はあなたの《未来のイメージ》

の中にしか存在していないのです。

そして、その未来は

《まだやってきていない》のです。

 

たしたちは過去の出来事に

苦しめられているわけではありません。

過去の出来事に苦しめられている、

としか思えないだけで、

実際は自分で作り出した《未来のイメージ》

にこそ苦しめられてしまいます。

 

んなものはどこにも存在しないのだ、

ということが腑に落ちれば、

あなたの夢や目標と、

過去の経験や現状は、

なにも関係が無い、

ということが実感できるはずです。 

がんばって短めにしたのに、

ぜんぜん短くならなかった(T_T) 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇4月6日(土)東京1Dayセミナー◇

◇4月20日(土)大阪1Dayセミナー◇

在新規のカウンセリングは中止しています。

直接質問してみたい方はぜひご利用ください。

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter