ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたの「心の情熱の順位」は変えられない

ルシアです。

昔に比べてずいぶん「人生は価値あるもので無ければいけない」

という考え方が浸透している気がします。

ほんとうにそうなのかどうかは置いておいて、

(少なくとも僕はそうは思いません)

「価値のある人生を歩まなければいけない」

と考えたときに陥りやすい点について書いてみます。

 

f:id:wkwkdeikou:20160720054810j:plain

値のある人生を歩もうとして、

自分の人生の緊急なことと緊急でないことと、

重要なことと重要でないことを書き出す、

という有名なワークがあります。

そして、

「緊急だけれど重要でない」ことに人生を乗っ取られないようにする。

「緊急でないけれど重要なこと」を大切にする。

「緊急でもなく重要でもないこと」を減らす。

ことが人生にとって大切なのだと教わります。

 

かに「緊急ではないけれど重要なこと」は、

ほんとうは大切なことなのに、

ついつい後回しになりがちで、

気付くと家族や友人との大切な時間をおろそかにしてしまいがちです。

そして「緊急でもなく重要でもない」ことに時間を取られすぎると、

人生の時間がどんどん無くなってしまいます。

 

からといって「緊急でも重要でもない事柄」を減らそうと思っても、

なかなかうまくいかないのです。

ネットやFBなどのSNSや映画やTVやゲームなどなど。

あらゆることで僕らはついつい「無駄な時間」を費やしてしまいます。

 

もそれは、結局あなたが、

「それをやっている場合じゃ無い!」という状態にならない限り、

決して減っていくことは無いのです。

 

なたが「無駄だ」と感じていることに

ついつい時間を費やしてしまうのは、

「他にもっとやりたい事が無かったから」

というだけなのです。

「あれやんなきゃいけないのは分かってるんだけど。。」

そうやってついつい無駄なことに時間を費やすのは、

僕らはいくら「頭=左脳」で分かっていたとしても、

「心=感覚=右脳」がついて来なければ、

結局やらないのだ、というなによりの証拠なのです。

 

れまでの価値観や優先順位こそが

「悪い習慣」の元凶だったのだと決め付けて、

「これからの良い習慣」を作るために、

あなたがたとえどんなにがんばって意図的に、

これまでの順番を並べ変えたところで、

あなたの「心の情熱の順位」は変えられないのです。

 

ミナーや本で学んだノウハウやスキルで、

情熱をもってこれまでとは違うものに、

本気で取り組めるようになれるのなら、

あなたの好みや情熱は「ノウハウで意図的に変えられる」

ということになってしまいます。

 

ずはあなたがなにに情熱を持っているのか。

ほんとうはどうなりたいのか。

そのために出来ることはなにか。

そのことを忘れているからこそ、

ついつい無駄な時間を過ごしてしまうのではないのか。

その無駄な時間の過ごし方を「やっている場合じゃなくなる」

ようなことはどんなことなのか。

まずはそこからなのだと思います。

 

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇6月18日 東京1Dayセミナー◇※終了しました

◇6月18日 DX生限定シェア会◇※終了しました

◇7月 2日 男女恋愛セミナー◇※満員御礼

◇7月9日 東京1Dayセミナー:特別編◇※クローズドセミナーです。

◇7月22日 大阪1Dayセミナー

◇7月23日 大阪1Dayセミナー

◇7月30日 男女限定セミナー実践編※女性は締め切りました。男性残1名です。

◇8月6日 男女限定セミナー実践編◇※他社主催です。女性は締め切りました。ご希望の方はHPよりお問い合わせください。

◇8月13日 大阪DX第二期スタート

◇8月20日 東京1Dayセミナー

◇9月3,4日 札幌2Daysセミナー◇

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

来週以降で少しご用意しましたので、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
わかりやすく ステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇