ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

幸せを掴むためにはお金が必要なのか。というご質問をいただきました。

ルシアです。

先日ある方から、

「幸せを掴むには、幸せになるためには、やはりお金が必要なのでしょうか。。」

というご質問をいただきました。

同じようなことを、多くの方が、

いちどは考えたことがあると思いますので、

お金と幸せについて少し書いてみます。

f:id:wkwkdeikou:20160803040659j:plain

なたはお金についてどんなイメージを持っていますか?

「綺麗なお金と汚いお金がある」

「お金のために手段を選ばないような人間にはなりたくない」

「お金があれば幸せになれる」

「お金が無いのは不幸なことだ」

どれも違います、

と言っている人がたくさんいます。

でもそうではありません。

じつはどれも正しいのです。

 

う少し正確に言うと、

あなたがそう思っている限り、

どれも正解なのです。

「どれも違います」と言われると、

自分の考え方を変えなければならなくなります。

「お金を汚いと思ってはいけない」

「お金は綺麗も汚いも無い」

「お金を好きにならなきゃ」

そうやってまたノルマが増えてしまいます。

あなたがお金を汚いと思っているのか、

ただの道具だと思っているのか、

「どう思っているのか」で、

あなたの現実は変わってしまう、というだけの事です。

 

ういちど言います。

あなたにとってお金とはどんなイメージですか?

もちろんそこに正解などありません。

「お金で買える幸せもあるし、

お金で買えない幸せもある。」

「お金は汚い」

「お金があれば幸せになれる」

あなたはそう思っているかもしれませんが、

それはお金に対するイメージではありません。

 

なたが「幸せだな」と感じられる使い方があって、

「汚い」と感じる稼ぎ方があるのです。

そうです。

それは「お金」に対するイメージではありません。

使い方や稼ぎ方に対するイメージです。

どんな使い方をしている自分なら、

幸せだと感じるのか。

どんな稼ぎ方をしている自分なら、

楽しくなったり、誇りに思えたりするのか。

 

れは「どんな生き方をしている自分が好きなのか」

ということと同じことなのです。

わたしたちは「お金」そのものに、

なにかのイメージを持つことはありません。

だからこそ「お金」に対するイメージに、

正解も不正解も無いのです。

 

問に答えます。

幸せになるためには、

あなたの好みの稼ぎ方や使い方は必要だけれど、

お金が絶対に必要なわけでは無いのです。

もしもお金が道具として必要ならば、

あなたの好みのやり方で手に入れればいいのです。

 

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇6月18日 東京1Dayセミナー◇※終了しました

◇6月18日 DX生限定シェア会◇※終了しました

◇7月 2日 男女恋愛セミナー◇※満員御礼

◇7月9日 東京1Dayセミナー:特別編◇※クローズドセミナーです。

◇7月22日 大阪1Dayセミナー◇※終了しました

◇7月23日 大阪1Dayセミナー◇※終了しました

◇7月30日 男女限定セミナー実践編※満席御礼です。

◇8月6日 男女限定セミナー実践編◇※他社主催です。女性は満席です。ご希望の方はHPよりお問い合わせください。

◇8月13日 大阪DX第二期スタート◇※残席わずかです。

◇8月20日 東京1Dayセミナー

◇9月3,4日 札幌2Daysセミナー◇札幌でお待ちしています(^_^)

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

来週以降で少しご用意しましたので、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
わかりやすく ステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇