ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

昨日は東京1Dayでした。毎回悩ましいのです。。

ルシアです。

昨日は1Dayセミナーでした。

4月から毎週なにかしらセミナーをやっているような気がするのですが、

東京の1Dayセミナーは6月以来2ヶ月ぶりです。

先週から大阪のDXが始まったこともあり、

ついつい1Dayの範疇を超えて、

情報量が増えてしまいました。。。

f:id:wkwkdeikou:20160821020523j:plain

条書きでは内容に関して、誤解される恐れがあることを承知で、

ざっとお伝えした内容を抜粋すると。。。

・潜在意識と顕在意識

・無意識はコントロール出来ない

・潜在意識は活性化しなくてもいい

・扉もブレーキも無い

・潜在意識は汚れない

・マインドブロックについて

・イメージと感情

・感情はコントロール出来ない

・大きければ入る

・食べ物の好き嫌いはコントロール出来ない

・入ると身体が反応する

・イメージ通りの身体→唾液

・イメージと現実

・現実は認識できない

・イメージとセルフイメージ

・セルフイメージと行動と結果

・行動だけを変えることは出来ない

・やる気が出ないのはやる気になろうとするから

・あなたのヤル気を下げているのは「やらなきゃ!」というMUST

・快のイメージと現実とのギャップ

・行動したくなる人と行動出来ない人

・「やらなければならない事=MUST」は存在しない

・MUSTとWANTS

WANTSが無ければMUSTは発生しない

・タスクリストはなりたい自分への道しるべ

・自分を正当化しようとしてしまう事

・正誤、善悪、良し悪し、は心には存在しない

・どちらの自分に憧れるのか

・どちらの自分が幸せなのか

・間違えたく無い、嫌な思いをしたくない

・AのイメージとBのイメージ

・イメージと現実のギャップ

・悩みの無い世界

・現状を問題視してしまう原因とは

・「〜になりたい」と「もしもそうなったらどんな感じか」

・強く願おうとしてしまうことが、そうなれない原因

・どうなりたいのかが分からないのは、好みが分からないから

・「どうすればいいんだろう」という質問に脳は答えられない

・なにがいつあなたを幸せにしているのか・もっと素敵な自分ならどう対応するのか

 

っとたくさんありますが、

3時間弱でこれはさすがに多すぎました。。

次回はもう少しコンパクトに内容を絞って、

と思っても、質問にお応えするためには、

これらの原則ありきでないと、

「なぜそうなるんですか?」に対応できないのです。 

多すぎるとパンパンになるし、

少なすぎると「なぜそう言えるのか」の根拠が手薄になるし。。

毎回悩ましいのです。。

 

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇8月20日 東京1Dayセミナー◇終了しました

◇9月3,4日 札幌2Daysセミナー◇札幌でお待ちしています(^_^)

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

たまにしか空いていませんが、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇