ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

少なくともあなたは現状に悩まされているのでは無いのです。

ルシアです。

昨日は動画をご紹介しました。

僕らはなにかに悩んだとき、

「現状」に悩まされている、

「過去の出来事」に悩まされている、

と思い込んでいます。

人に相談するときも、

起きた出来事を悩みとして相談します。

でも僕らは過去では無く、

未来に悩んでいるのです。

この部分を少し解説してみます。

f:id:wkwkdeikou:20160809073658j:plain

らは「悩み」を抱えてしまったとき、

「現状」が自分を悩ませている、苦しめている、と考えます。

今の状況が問題なのだ、と。

そして「現状を打破したい」と考えます。

現状さえ打破できれば、悩みは消えると思っています。

だからこそ「今の状況」が悩みの原因なのだと。

 

ちろん「今の状況」というものには過去も含まれています。

1分前であろうが、3年前であろうが過去は過去です。

「この一週間ずっと部長に怒られてほんとうに嫌になっちゃうよ。。」

「同僚とどうもギクシャクしてうまくいかなくて。。」

「最近、忙しくて寝不足だから疲れがぜんぜん取れない。。」

「借金がぜんぜん減らなくて、精神的にかなりまいっている」

ここで語られているのは、すべて過去か現在の話です。

それが悩みの原因だとしか思えないからです。

 

もあなたの悩みは現在にも過去にもありません。

あなたの悩みの根本的な原因は、

「未来に希望が持てないこと」なのです。

どんなに怒られても、その部長が今日で定年退職して、

明日からはいない、としたなら。

それでも一週間ずっと怒られた事実はなにも変わりません。

それでもなお「この一週間ずっと部長に怒られて。。」が

あなたの悩みになりますか?

過去の事実はなにも変わっていないのです。

変わったのはあなたの未来が変わったのです。

疲れが取れなくて睡眠不足でも、

明日から一週間休みでのんびり過ごせて、

睡眠も十分取れると分かっていたら、

それでもなお「最近忙しくて寝不足だから」があなたの悩みになりますか?

臨時収入がさっき入ってきて、

借金返済のメドがたったなら、

現在の借金の額が減っていなくても気にならないはずです。

f:id:wkwkdeikou:20160809073751j:plain

らは過去や現在の状況に悩まされているのではありません。

「ということは、このままの明日がやってきて、またうんざりするんだろうなぁ」

という、あなたの未来に対するイメージが、

あなたの悩みを発生させているのです。

未来に希望を持てるか持てないか。

もちろん「未来に希望を持ちましょう」と言っているのではありません。

そう言われて、希望が持てるようなものでは無いことくらい、

じゅうぶん分かった上で言っています。

 

のあなたは未来にどんなイメージを持っているのか。

あなたが悩むかどうかは、

あなたの未来のイメージ次第なのです。

少なくともあなたは現状に悩まされているのでは無いのです。

 

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇6月18日 東京1Dayセミナー◇※終了しました

◇6月18日 DX生限定シェア会◇※終了しました

◇7月 2日 男女恋愛セミナー◇※満員御礼

◇7月9日 東京1Dayセミナー:特別編◇※クローズドセミナーです。

◇7月22日 大阪1Dayセミナー◇※終了しました

◇7月23日 大阪1Dayセミナー◇※終了しました

◇7月30日 男女限定セミナー実践編※満席御礼です。

◇8月6日 男女限定セミナー実践編◇※他社主催です。女性は満席です。ご希望の方はHPよりお問い合わせください。

◇8月13日 大阪DX第二期スタート◇※残席わずかです。

◇8月20日 東京1Dayセミナー

◇9月3,4日 札幌2Daysセミナー◇札幌でお待ちしています(^_^)

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

来週以降で少しご用意しましたので、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
わかりやすく ステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇