ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「空気を読む」ということについて

ルシアです。

短めですが、「空気を読む」ということについて、

ちょっと感じたことがあったので書いてみます。

 

気を読むのは目的じゃなく手段だ。

あなたはなぜ空気を読みたいと思っているのか。

なぜ「空気は読めたほうがいい」と思っているのか。

あなたは何のために空気を読むのか。

空気を読むこと自体が、自己目的化していないか。

空気を読めても読めなくても、

そんなことはどっちでも構わない。

f:id:wkwkdeikou:20160813061825j:plain

気を読む自分になりたいのか、

読めなくても気にならない自分になりたいのか。

なんのために「空気を読む自分」になりたいのか。

その目的はなんなのか。

 

気を読むのは、場の流れを掴むため。

何のために掴むのか。

何のために掴みたいのか。

空気を変え、主導権を握るためなのか。

あなたは何のために空気を読みたいと望んでいるのか。

読めた先のなにが、あなたを幸せにするのか。

空気を読むこと自体を目的にしても、 何も起きないし、 何も始まらない。

 

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇8月13日 大阪DX第二期スタート◇※残席わずかです。

◇8月20日 東京1Dayセミナー

◇9月3,4日 札幌2Daysセミナー◇札幌でお待ちしています(^_^)

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

たまにしか空いていませんが、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
わかりやすく ステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇