ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

大したこと無くない。

以前掲載したブログの加筆訂正版です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワクワクで行こう♪では、

日常の小さな【快】を集めるところからすべてが始まります。

ではなぜ【快】を集めるのでしょうか?


小さな快を集めたからといって

それで人生がすべてうまくいくわけではありません


ちょっと美味しかったり、綺麗だなと思ったりしたことなど、

今のあなたには大したことに思えないかも知れません。



でも、その今のあなたにとって大したことのない【快】を集めていくことで、

実はあなたの思い込みが、

あなたが気付かない間に変化していくのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きっとうまくいくに違いない、と思い込んでいる人と

きっと失敗するに違いない、と思い込んでいる人の

違いは何でしょう?


それは目の前の現実をあなたが無意識にどう捉えるか、

それを元に自分の未来をどうイメージするか、の違いです。

「思わずそう思ってしまった」ことは無意識に起きたことです。

その未来を意図したわけではありません。



また「すべてに感謝しましょう」と言われても心からそう思えないのは

あなたが間違っているからではありません。


嬉しくてたまらなければ、

言われなくても【感謝したく】なって

思わず「ありがとうございます!」と言っているはずです


これもまた起きた出来事を無意識にあなたがどう受け止めたか、という問題です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポジティブに考えることが良いことだとは分かっていても

なかなかそれが出来ないのは、当たり前のことです。


無意識に自然とポジティブに考えている時は、

「ポジティブに考えなきゃ」とは思っていないはずです。

これもまたあなたがその出来事を無意識にどう捉えたか、です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

潜在意識はシンプルに捉えれば捉えるほど、

よりパワフルに私たちの願望や夢を後押ししてくれます。


シンプルであるがために、頭で考えて複雑に理解しようとした時、

本を読んで潜在意識について知っているつもりになった時、

意識的に潜在意識を活用しようとした時、

人は迷路に入り込んでしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたがいつ幸せを感じているかが分からなければ、

あなた自身が幸せを感じている瞬間に気付かなければ、


あなたがどうなれば、

どんなものに囲まれれば、

何を手に入れれば、


あなたが幸せだと感じられるかは

いつまでたっても、きっと分からないままです。



いつ、どんなものに、どんな時に、

あなたが幸せを感じているのか、

何があなたを幸せにしているのか。


日常生活のあなたの【快】に

夢への情熱のすべての秘密が隠されています。









ポチッと押していただくととても嬉しいのです。結構上位にいます。見てみてくださいね。



◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter