ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

⑮潜在意識に入っていくイメージの「種類」と「回数」は、こうやって変わっていく。

ルシアです。

最近の連載がまだの方はこちらからどうぞ。

 

たしたちは誰でも不快に敏感だからこそ、

これからのあなたの潜在意識に、どんなイメージを入れるのか、

という事が、とても大切なのです。

あなたが「快」だと感じたこと、

あなたが「幸せだな」と感じることを、もっと丁寧に味わう。

 

「なにがあなたを幸せにしているのか」

「どんなものに嬉しさを感じているのか」

「いつ、どんなものにあなたは幸せを感じているのか」

 

「楽しい」

「嬉しい」

「気持ちいい」

「美味しい」

と感じたときに、そのことをちゃんと喜ぶ。

なんども反芻する。

思い出してニヤニヤする。

あなたが、あなただけの「快」を味わっているその瞬間こそが、

潜在意識にあなたのイメージが届けられている瞬間なのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20160930024543j:plain

 

「願えば叶う」とか

「強く願うと叶う」とか

「毎日唱える」とか

「壁に貼って毎日眺める」とか。

 

回の連載で書いてきたように、

たとえどんなノウハウがあったとしても、

あなたの感情がともなわないイメージは、

潜在意識には届きません。

そして感情は意図的に大きくしたり、もできません。

 

なたが「幸せだな」と感じた瞬間、

そのイメージは潜在意識に届けられています。

楽しかったり、美味しかったり、嬉しかったりしたとき、

あなたの心がじーんとします。

喜びに心がワクワクします。

 

れが「あなたの潜在意識に

イメージが入っている感覚」です。

だとすれば、その瞬間を見逃さないあなたになっていくことが、

これからのあなたと

あなたのセルフイメージにとって、

いちばん大切なことなのです。

 

メージは「入れる」ものでも「届ける」ものでもなく、

「入ってしまう」「届けられてしまう」ものなのです。

 

味しさや嬉しさや喜びをちゃんと確認する。

たったそれだけのことを意識的に習慣付けるだけで、

あなたは自分の「快」を見逃さない人になっていきます。

文章で書くと説得力があまりありませんが、

やってみるとすぐに分かります。

 

日か続けてみると、

ちいさな喜びや、嬉しいことや

ワクワクしたり美味しいと思うことを、

これまでいかに見逃していたか、に気付き始めます。

これまで見逃していた「快」を、見逃さなくなった、

ということは、

潜在意識に届いているイメージが増えた、ということです。

 

うやって少しずつ、潜在意識に入っていくイメージの

「種類」と「回数」が、これまでとは変わっていくのです。

まずはそこがすべてのスタートです。

そして、なぜそこがすべてのスタートなのか。

なぜ、そこからしかスタートできないのか、

こちらの記事も参考にしてみてください。

 

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇10月15日 東京1Dayセミナー

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

たまにしか空いていませんが、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇