ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

⑧ノウハウであなたの「好き」の強さを変えたりできるはずが無いのです。

ルシアです。

モチベーションとテンションは違うのです。

あなたが、

「上げなきゃ!」「下がっちゃダメだ!」

とこれまで思ってきたものはテンションだったのです。

そして、どんなにテンションが下がっても、

「またディズニーランドに行きたい!!」

「またライブに行きたい!」

というモチベーションは下がらないのです。

と、昨日はここまででした。

f:id:wkwkdeikou:20160106060448j:plain

チベーションはあなたの情熱がその源です。

どこかへ行ってみたい。

こんな暮らしがしてみたい。

あれが欲しい。

こんなことをやってみたい。

そういったあなたの憧れの気持ちは、

あなたの情熱がある限り枯れることも

下がることもないはずです。

 

なたの「好き」という情熱が

すべてのモチベーションの源なのです。

それは意志の力で上げることができるようなものでは無いはずだし、

簡単に上がったり下がったりはしないはずなのです。

モチベーションはただ単に「ある」か「無い」かなのです。

一度その対象に情熱を持ったら、

三日やそこらで下がる、なんてありえないのです。

なにかを「好きだ」と思う気持ちがもしも下がってきたら、

あなたは「下がっているのは良くないことだ。上げなきゃ!」

なんて考えないはずです。

ノウハウであなたの「好き」の強さを

変えたり出来るはずが無いのです。

 

しもすぐに下がってしまったのなら、

それはテンションだった、ということなのです。

それがテンションなら下がってしまったことを

あなたは特に問題にはしないはずだし、

無理やり上げようともしないはずなのです。

簡単に上がったり下がったりしたら、

それはテンションです。

 

なたのモチベーションは、

その対象に対するあなたの「好き」という情熱が、

その源です。

つまりあなたの「好き」が分からなければ

あなたのモチベーションも分からないままなのです。

だからこそ正しいか間違っているか、でばかりものごとを考えて

MUSTに囲まれた生活を送っていても、

あなたのモチベーションは湧いては来ないし、

あなたの「好き」も分からずじまいなのです。

だからこそあなたのMUSTを外してみないと、

あなたの「好き」は顔を出してはくれないのです。

あ、やっと話がおとといあたりに戻ってきたので、

明日はMUSTが幻想だという話をします。

 

~カウンセリングのご案内~

自分の心のボトルネックがどこにあるのか。

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

年末年始に少しだけご用意しましたが、次の募集は未定です。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

◇次回大阪1Dayは1/15,16です◇

お申込はこちらから

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

 

 

◇動画で見る◇

www.youtube.com

◇毎日配信しています♪◇

twitter.com