ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

セミナーや本では作り出せないから、夢や目標は素敵なのです

ルシアです。 

「好き」というのは情熱です。

「好き」というのは感情です。

「好き」というのはあなたの好みです。

「好き」という感情は快楽です。

「好き」というのはその対象に

興味や関心や好奇心がある、

ということです。

 

まりあなたの「好き」という気持ちは

「美味しい」「綺麗」「嬉しい」「楽しい」

という気持ちと同じように、

あなたの中から湧いてきたものであり、

あなたの心が感じたものです。

 

「美味しい」と感じる方法を勉強したから

「美味しい」と感じられるようになった、

あるいは、

「綺麗だな」と感じる方法を勉強していないから、

「綺麗だな」とは感じられない。

というわけでは無いはずです。

 

から、あなたの「好き」という気持ちを

「方法」で習得することはできません。

ノウハウを学べば好きになれる、

というものでもありません。

あなたがなにかを綺麗だと感じる気持ちは、

ノウハウで得られた感覚では無いはずです。

 

f:id:wkwkdeikou:20210621043233j:plain

 

なたの好みや趣向は、

テクニックで身に付けたものではありません。

どこかで学んだから、

あなたの好みが出来たわけでもありません。

幼稚園の時にその子を好きになったのは、

ノウハウを学んだから、

方法を教えてもらったから好きになった

というわけでは無いはずです。。

 

たしたちがなにかに対して

情熱を持ったり、興味や好奇心を持ったり、

あるいは嫌ったりするのは、

あくまでもあなたの個人的な感覚であり、

誰かに習ったり、

教えてもらったりしたものではありません。

 

なたにもしも《なりたい自分》があって、

それが今のあなたの目標や夢なのだとしたら、

その夢や目標もまた、

あなたの好奇心と情熱の対象であるはずです。

そしてその《なりたい自分》こそが、

あなたの好みであり、

「好き」という気持ちの対象であるのなら、

その夢や目標は、

ノウハウや方法論などでは

見つからない、ということになります。

 

こに行きたくてたまらない、

というあなたの情熱が、

あなたを夢へと向かわせる、

すべての原動力であるのなら、

「夢が見つかる方法」なんてあるはずがありません。

もしもノウハウであなたの夢が見つかるのなら、

あなたの情熱もあなたの好みも、

ノウハウで作り出すことができる、

習っていないから夢が見つからないのだ、

ということになってしまいます。

 

「ノウハウで夢や目標が見つかればいいのに」

「やりたいことやなりたい自分が見つかるような、

ノウハウやテクニックがあればいいのに」

あなたはそう思うかもしれません。

実際にそう悩んでいる人がたくさんいるから、

夢を見つける系のセミナーや本が、

後を絶たないのでしょう。

 

も、あなたの好みは、

スキルやノウハウやテクニックなんかでは、

絶対に作り出せません。

そして、心を使わない限り、

頭やテクニックなんかでは、

見つけらないところこそが、

夢や目標の素敵なところです。 

◇今後のセミナー予定◇

◇7/10(土)9/11(土)10/9(土)東京1Dayセミナー◇ 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は7月1日(木)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter