ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたが幸せになるために必要な思考

ルシアです。

今日はすごくシンプルで、それでいて、

すべての根本となる原則を書いてみます。

 

「ついネガティブなイメージをしてしまいます」

「どうすれば落ち込まなくなりますか」

「ダメだと分かっていてもついやってしまいます」

「やらなきゃいけないのは分かっているんですが・・」

「やろうとしても行動できないんです」

「自己肯定感が低いです」

「決めたことが続きません」

「つい人の悪口を言ってしまいます」

「会社の人間関係で悩んでいます」

「やる気が出ません」

「やりたいことが見つかりません」

「病気のことで悩んでいます」

「やりたいことと現状のギャップに悩んでいます」

「セルフイメージが上がりません」

 

の中にはいろんな悩みがあります。

それぞれの人にとっては、

どれも真剣な悩みです。

 

もそのほとんどが、

「現状がこうなっています」

「どうすればいいですか?」

というパターンの悩みになっています。

現状に悩んでいるのだから、

そんなのは当たり前だろう、

と思うかもしれません。

 

もそうではなく、

すべての悩みは、そのこと自体ではなく、

「そんなことを考えてはいけない」

「こうでなければいけない」

という正誤や善悪や良し悪し、

あるいは「ねばならない」

という無意識のルールから

発生しているものばかりです。

よくよく考えてみたら、

すべての悩みは必ずそうなっているはずです。

 

f:id:wkwkdeikou:20210610044417j:plain

 

の現状があなたを悩ませている、

ということは、

その現状に対してあなたは

不満を持っている、ということです。

その現状は不服だ、不愉快だ、

と感じている、ということです。

 

なたの悩みはあなたにとって、

すべて不快な出来事になっているはずです。

そうでなければ悩んでいないはずです。

 

なたが不快な目にあったのは、

少なくともこれを読んでいる時点よりも

過去の話です。

「いや、明日も変わらずに同じです」

と思うかもしれませんが、

それはイメージです。

まだ来ていない未来のことに関しては、

まだそれが起きていない以上、

今の時点ではすべてあなたのイメージです。

もちろん現実にはそのイメージ通りの

明日がやって来る確率が、

ほぼ100%なのかもしれません。

でも、今の時点ではただのイメージです。

 

なたがお店に行ったとします。

注文した料理がとてもマズかった。

この店に来なきゃよかった、

と思うくらいマズかったとします。

マズいと感じたということは、

味覚を通して不快になった、ということです。

 

店に来たことを後悔したり、

なぜほかのお店に行かなかったんだろう、

と自分の行動を反省することはあると思います。

でも、

マズいと感じたことに悩んだりはしません。

不快を感じたことに悩んだりしません。

わたしたちは不快を感じたことに、

直接悩んでいるわけではありません。

 

ズいものを食べたら、

「もうあの店に行くのはやめよう」

と思うだけです。

「どうすればあのマズさが消えるだろうか」

とは考えません。

「もっと美味しいお店に行こう」

と思うだけです。

 

切なことなのでもう一度言います。

わたしたちは不快な思いをしたら、

もしもそこに善悪や良し悪しや、

「こうでなければならない」

というルールさえなければ、

「どうすればこの不快さが消えるだろう」

とは考えません。

「もっと快適さを味わおう」

「どうすれば快適さが味わえるかな」

と思うだけです。

 

間ですから生きていれば

不快さを味わうことくらい誰だってあります。

それをゼロにすることはできません。

「どこか美味しい店知りませんか?」

と聞く人はいても、

「どうすればマズい店に行かずに済みますか?」

と聞く人はいません。

 

しもあなたの現状が、

あなたに不快さをもたらして、

そのことで悩んでいるのなら、

「どうすれば不快さが取り除けるだろうか」

と悩むのではなく、

「どうすれば快適になるだろうか」

とその方法を考えることが、

あなたが幸せになるために必要な思考です。

 

「〇〇じゃ無ければいいのに」

というメッセージは潜在意識には届きません。

「どうすればそれが手に入るのだろうか」

というメッセージしか潜在意識には

届かないのです。

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は7月1日(木)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter