ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

だって不愉快なものは不愉快だし、誰だって嫌なものは嫌なんです。それがあなたの好みです

ルシアです。

なりたい自分や憧れの自分。

あんなふうになれたらいいなと思う、

その自分が暮らしている環境や

人間関係や経済状態など。

そこに今のあなたの悩みや不満は、

一切存在していないはずです。

 

れなのに、わたしたちはどうしても、

「嫌な目に会いたくない」

「不快を取り除きたい」

「悩みを解決したい」

という方に心が引っ張られてしまいます。

 

なたにとって幸せなことよりも、

不快なことや嫌なことの方が、

どうしても気になってしまいます。

今の悩みや不快さを取り除きたい、

ということばかり考えてしまいます。

 

どり着きたい場所は、

そんなものが何もない場所なのに、

今の不快さばかりに心が囚われてしまいます。

たどり着きたい場所には存在しないものばかりに、

心が囚われてしまいます。

 

f:id:wkwkdeikou:20210714061514j:plain

 

「どうすれば気にならなくなりますか」

という質問を昔からよく受けます。

でも悩みや不快さを《直接》取り除く方法はありません。

もちろんそれを気にしないようにする方法もありません。

だからといって、

「嫌だな」「なんとかしたいな」

「気にならなくなりたいな」

「そんなこと考えちゃダメだ」

「そういう感情は良くない」

と感じる自分を受け入れる必要もありません。

だって不愉快なものは不愉快だし、

誰だって嫌なものは嫌なんです。

それがあなたの好みです。

 

いな食べ物を「マズい」と感じる自分を、

受け入れようとしたことなんて無いはずです。

その時感じた不快をなんとかしなきゃ、

と考えたことも無いはずです。

もちろんそんな自分を認めようとも、

許そうともしていないはずです。

 

べ物なら誰もわざわざそんなことはしません。

「これは嫌い」「マズい」「美味しくない」

で済ませているはずです。

その時感じた不快さを、

「感じないようにしよう」とか、

「マズく感じてもいいんだよ」とか

そんな面倒くさいことはしないはずです。

 

なたが行きたい場所と、

今の場所にはなんの因果関係もありません。

今の不愉快さを取り除けば、

行きたい場所にたどり着けるわけでもありません。

 

してなによりも、

あなたの感情がともなったイメージが

潜在意識に届けられるのなら、

あなたが今感じているすべての不快さは、

《あなたが行きたい場所》

には無いはずです。

行きたい場所に存在しないイメージを

いくら潜在意識に届けても、

あなたはそこへはたどり着くことはできません。 

◇今後のセミナー予定◇

◇9/11(土)東京1Dayセミナー◇

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は8月5日(木)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter