ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたがつい不安や恐怖に囚われてしまうのは、あなたが人間だからです

ルシアです。

たとえば、あなたがネガティブな想いに

囚われてしまったとします。

せっかく楽しい気分だったのに、

誰かに水を差されるようなことを言われたり、

ちょっと失敗したり、

不安になるようなことを言われたり、

思い通りにならなかったりして、

暗い気持ちになったとします。

 

「どうしていつもポジティブな気分で

いられないんだろう・・・」

「なぜこんなに気になってしまうんだろう・・・」

「どうしてネガティブなイメージばかり

してしまうんだろう・・・」

「なんで凹んでしまうんだろう・・・」

 

しもあなたがそんなことで悩んでしまうのなら、

そもそもその考え方が少し違うのかもしれません。

 

f:id:wkwkdeikou:20200428005659j:plain

らがネガティブなことに囚われてしまうのは、

人間なら当たり前のことです。

人間は、動物としてはこの地球上では、

考えられないくらいひ弱な存在です。

だからこそ不安や恐怖に対するリスクヘッジだけで、

ここまで生き延びて繁栄してきました。

人間はそもそもネガティブなことを

考えるように出来ているのです。

 

んなにもたくさんの人が

「ポジティブでいることが大切」

「ポジティブなイメージをしよう」

「ネガティブなことは考えないように」

「ネガティブなイメージに囚われないように」

なんて言っていることこそが、

そもそも僕らがネガティブなことの

なによりの証拠です。

 

しも人類がネガティブでないのなら、

本来は楽天的だったとしたら、

ポジティブに考えましょうなんて、

わざわざ言う人もいないはずだし、

第一、僕らはとっくに滅びていたはずです。

 

らがポジティブでありたいと望むのは、

もともと、そうではないからです。

僕らが未来に希望を持ちたがるのは、

そもそも不安を抱えてしまいがちだからです。

 

たり前のことが当たり前だと分かったら、

ネガティブになってしまうことを

問題だとは考えなくなるはずです。

 

題の本質は、不安になったり、

ネガティブになったりすることじゃなく、

そうなってしまう自分を

「それは良くない」

「それじゃダメだ」

と考えてしまうところにあります。

 

なたが不安になってしまうのは

人として当たり前のことなのです。

そうなったときに、

どうなりたいのかを考え、

そのためには、なにをすればいいのか、

を考えることと、

そんな思いに囚われたことを、

問題だと考えて悩んでしまうことは

ぜんぜん違う別のことなのです。  

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter