ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたの感情も行動も、そこにあるのは良し悪しではなく、あなたの好き嫌いです

ルシアです。

なぜ罪悪感を感じてしまうのでしょうか。

それは簡単に言えば、

感情や起きた出来事や行ったことを、

良し悪しで考えてしまっているからです。

良いか悪いかで考える、という基準が無ければ、

罪悪感は生まれません。

罪悪感を感じることはありません。

 

んなことは悪いことだ、

そうするのは良くないことだ、

そう感じることは良くないことだ。

そして、

そんなことをする自分は、

そんな感情を持ってしまう自分は、

ダメなんだ、と自分で自分のことを

ジャッジしているからです。

 

こに良し悪しなんて無いのに、

良くないことをした、と思っているから、

自分のしたことや感じたことを

良し悪しでジャッジしているから、

罪悪感を感じてしまうのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20201229022218j:plain

 

なたが行ったこと、

あなたが感じたこと、

そのものに良し悪しはありません。

ただそう感じた、

ただそれを行った、というだけです。

あなたの感情も行動も、

そこにあるのは良し悪しではなく、

あなたの好き嫌いです。

 

れを行ったあなたは、

あなたの好みなのか、好みじゃないのか。

そんな自分は好きなのか、嫌いなのか。

良し悪しではなく、

好き嫌いの問題なのです。

 

して、もし、

それを行ったあなたが好みでは無いのなら、 

どうしている自分なら好きなのか、

どんな行動をしている自分なら好みなのか、

どう感じている自分が好きなのか。

それを考えて、

一歩ずつでもそこへ近づこうとすることが、

素敵な未来のあなたへの第一歩です。

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter